

7月も終わりです


 マトモな更新がなくなって1年以上経つのかと思うと心苦しい…。
 が、明日が朝からお当番があるので、今日は無理せず寝ます。

 せめて、溜まったらくがきくらい上げていこうかとか思いつつ…。

今更だけど


 自分、歳の差カプ好きなんじゃないだろうか…。

 あんまり離れているとか言うことはないけど、それなりに。

 マサヤクも、マサオミの年齢が高い印象だったわけで…。

 と、思ってたら、歳の差マサヤク書いてる自分がいた。←今ここ


試験終了




 したのに、今後働き出したら試験終了だ休みだと浮かれることも出来ないのだね。大学生って素晴らしいね。
 と、とても低いテンションで友人と語るところからはじまった試験終了日でした。
 何より、試験終了したら自由になるのかって言われるとそうでもなく、まだ、制作が続いていたり、制作が終わっても卒業制作の準備に取り掛からないといけなかったり、色々ばたばた。
 でも、一番思うのは、あまりにもぼーっとしている時間が長いから、そこを有効活用したらサイトの更新だって出来るはずということ。
 そろそろ、本気でビルダー探そう…。


 それはともかく、またバトンをこそこそと拾わせてもらいました。
 拾ってから消化までが長かったのは、レポートを真面目に終わらせなかったから………。



『絵描き&字書きさんバトン』

【1】いつもどうやってアイデアを出してますか??
 絵も文も大概にして頭の中に何かのシーンが浮かんできたら書く!という状態です。
 windows付属のゲームとか小説読んでいるときが一番何か降りてきますが、全面的に暗い話が多いので没案率高いです。
 明るい話はらくがきしている最中とか降りてくるので、時々らくがきの横が文字でぎっちりなってらくがきが進められなくなります。
 そして、人の作品に感化されやすいのが問題だと、相変わらず思う日々………。


【2】アイデアが出やすい場所は?オススメがあったら教えてください。
 パソコンがなくて、本がいっぱいある場所…かな。
 肉体的な行動が制限されていると思考に活動の重点が置かれて、考えるしかなくなった末何か妄想している気がします。


【3】作品を仕上げるのにどのくらいかかりますか?
 絵は長くとも12時間ほどで出来上がるそうです。
 ただ、実働12時間であって、普段はぐだぐだ描くのでこの数倍は掛かります。恐ろしい。
 小説は早くとも1日。
 普段は3ヶ月ぐらいで書いてます。
 3ヶ月に1作ではなく、3ヶ月前に書き始めた小説がその辺で完成するとか言う…(ごにょごにょ


【4】今までで一番嬉しかった感想は?
 それを言うと告白も大概にしろってくらい恥ずかしいので黙秘権を行使します。
 感想…とはちょっと違うのですが…。


【5】尊敬する人は?
 沢山。
 自分の考えになってないのに主張する内容とか、作品の傾向とか見て、何か感じるものがあったら大体尊敬する人の受け売りです。
 感化されやすいので………。


【6】目標とかありますか?
 一先ず、久しぶりにサイトに小説がアップしたいとかいうそれに尽きます。


【7】今書きたいジャンルは?
 おんみょととぷは言わずもがな。
 途中で放棄された犬夜叉とかイナイレとかポケモソとかのネタががっつり練ってあるので消化したいなぁ…とか。
 後、このジャンルという特定はないけれど、女の子が描きたい衝動とか…。


【8】回してくれた人の作品どう思う?
 絵も小説も好き過ぎてもだもだしているのを友人たちに冷たい目で見られる程度に大好きです。
 公式見ているのと同じくらい滾ってくるのと、知らないジャンルなのについ手を出し始めてしまうのと………。
 とりあえず、言ってしまって恥ずかしいのでそろそろ穴掘って埋まってきてよろしいでしょうか。
 あ、後、ドットが可愛くて…ッ


【9】お疲れ様でした♪
 穴掘ってくる。


【10】最後に回したい絵描き&字書きさんをどうぞ♪。
 えーっと…多分、どこもかしこも知人らの日記とか停滞していると思うのですが、とりあえず、生存確認の出来るくろにゃこ。様へ。見てた…ら。
 後、ここでもmixiでもpixivでもどこからでも見ている方で拾ってやろうって方はもらって行ってやって下さい。



 ちなみに、今日は試験明けのテンションでマサヤクのらくがきでした。

nikki721.jpg
(昔のらくがきのリメイク)


夏祭りに関するマサヤク妄想


 そもそも、夏だし、お盆の頃とかにお祭り多いし、神社組は妖怪退治の依頼とか舞い込んでて忙しくて祭りどころじゃなさそうだよね。
 とか言う、いつものように自分の夢を頭から否定する選択肢が浮かんだことは忘却の向こうに投げ捨てておく。

 お祭りに誘うのは当然のようにマサオミの方。
 多分、牛丼買いに行った道すがらでポスター見かけたとか何とか。
 テンション高いマサオミに対して嫌そうな反応しながらもあっさりヤクモが肯けばいい。
 そして、当日はソーマ&ナズナの子どもたち連れて待ち合わせに現れて、マサオミを凄くがっかりさせる。
 ヤクモはナズナを連れて行ってあげようと思い立って、ついでにソーマの恋路応援するためにやっただけで悪意はないよ。
 2人で出かけることに照れはあって欲しいけど。(ないと思ってる。)

 衣装は指定していればヤクモも浴衣を着てくれると思います。マサオミを甘やかしているので。
 マサオミは当然のように浴衣だと思います。せっかくのイベントなので。
 ヤクモは放っておくと浴衣を着ることはないのでその場合はマサオミさんが涙を飲みますが、ヤクモはヤクモでちょっと哀れんで次回からは善処してくれます。きっと。

 マサオミもヤクモも普通に男子高校生な見た目(かどうかは年齢的な意味ではあやしいけれど)なので、カップルに間違えられるとかはなく済みます。
 ただ、逆ナンされると思われます。主にマサオミが。
 いつものことなのでヤクモはマサオミを置いてさっさと祭りを楽しみにいきます。主に身体能力をフルに活用して景品を持って帰れるタイプの夜店へ。
 一晩で伝説を築いてくれるはずです。
 ソーマとナズナはヤクモにくっついて行きます。
 ヤクモも2人にはちょっとだけスピードを合わせてくれます。子ども相手なので。

 途中でやっとヤクモに追いついたマサオミは景品の荷物を半分持たされます。
 放っておくとヤクモは男前にも戦利品を全て自分で持ち歩くので、ナズナがマサオミに押し付ける形です。
 で、少々マサオミが置いて行かれたことについてしょげているので、ヤクモは全力で祭りに挑んだ後にお腹がすいて買っていたたこ焼きとかを口に突っ込んでくれると思います。
 それだけで、マサオミが復活するので、ヤクモも満足気。
 子どもたちは甘い空気になろうがなんだろうが華麗にスルースキル発動。

 それで、花火見て、家帰ろうってあたりでソーマが疲れて足取り怪しいのでヤクモが背負ってやろうとするのをマサオミが代わって。
 ソーマをお子ちゃま扱いしながらもナズナさんも疲れてるのでヤクモが背負って。
 そんなこんなで家(太白神社)に帰っていく。


 とか言う、話を1人で考えてにまにましてました。
 特に妄想の中心は逆ナされるマサオミと、それを放っておいて遊びに夢中になるヤクモだった。
 何か、そういう2人が凄く好き。
 ヤクモは全く嫉妬してないとかではなく、嫉妬しているんだと自覚しながらも夜店にくりだして全力で遊んでるんです。

 そんな、小説を、書きたかった………。

 そして、この日記を書いてから、物語が健全なところで終わってしまっていることに気付いた。
 うちの通常運営だけど。

余裕ある間にもういっちょ


byobu05.jpg

 真面目にビルダー入れなおさないとな…と思う。四神黄龍図最後の1人。

画像クリックで大きくなる


nikki720-2.jpg

 DoragoniaBraveのための色々を合成。
 だけなので、別に画像を大きくしてもいいことはあまりない感じ。
 自分が楽しい…!

 そんな、25日までは相変わらずリアルでばたばたしますが、休憩時間をとってないわけではない証拠です。
 らくがきとかも、地味に増えているのだけれど、何せスキャナ使うのが面倒くさくて、上げる機会に恵まれない。

 はー…。


大雨にテンションが上がりつつ…


 リアルの都合で相変わらずブログ更新さえ不定期ですが、色んなやる気だけはみなぎっているので元気です。
 今は、何よりも、就職が決まればいいのに…と思ってます。


3回目


nikki719.jpg

 小説アップしようかなぁ…と思ったら、新しいパソになってからビルダーを入れなおしていないという事実に今更気付きました。
 まあ、更新してないし、気付かなかったのも仕方がない………のか。

明日が忙しいので


 今準備中。
 はふー…。

ぬりぬり

nikki718.jpg

 神って描いてあるのは、このらくがきが頭の中だけで考えて遊んでいる神流ヤクモ設定(という名の記憶喪失ネタ)のものだからです。

 色々バランス気になるけど、それにしても目の位置が遠かったのかな…?


明日は七夕


nikki717.jpg

 小説とか書きたかった…。

この状態が好きらしい


nikki716.jpg

 マサヤク見たい…。


何年か前の絵を振り返って


nikki715.jpg

 その時点の方が絵柄が好みだとショックですよ…ね。
 とりあえず、最近頭身が伸びて、自分の好みから外れかけていたので、リハビリ中。

 という名の下に、アニメでヤクモが水着になってくれなかったことを思い出して残念に思ってたら若干脱がしに掛かってしまったとかそういうらくがき。
 太白神社組のガードの高さが異常…(゚ω゚

無題

nikki714.jpg

 体育祭でつくってしまった日焼けが1日経っても痛むので、とりあえず、ヤクモ様に体操服を着せてみました。

 ヤクモは、日焼けとか強そう…。
 それか、イヅナさんが日焼け止め塗るようによくよく言い聞かせていたら個人的に美味しい。


 ちなみに、日焼けに苦しめられなかった体育祭は、高3のとき、自分の日焼けが酷いことを事前に諒解していた友人が、ずっと日焼け止め塗りなおすように言い聞かせていてくれたときだけな気がする…。
 学習能力がないと言われると言い返せない………。
 それにしても、痛い…。


プロフィール

流古秘水

Author:流古秘水
エルフと和物をこよなく愛する人。
中二病がわりと通常運転。
燃えだけで3食いける気がするけど、
ご飯はやっぱり大事。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
セルフィ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
