

5月も終わりです


nikki594-1.jpg

 そういえば、こういうほぼ完トレのものがあるのだけれど、こつこつ進めてた画像が酷すぎたので破棄してやり直しに決めたとかね…。
 これは綺麗に出来てるから捨てないけど。

 ああ、いつか出来るのだろうか…。

あるぇ…


 今日、らくがき取り込んで日記にアップしようと思っていたのに忘れましたorz

 今日も一日家にいただけとか、不健康だなぁ…。
 うー…;


この手の報告には飽きてきたのですが…


 やはり、小説をどうこうする前にタイムリミットです。
 リアルの方に本気出さないといけないので…。
 まあ、相変わらず日記は描きますがね。らくがき添えて………。

 はー…喉も本格的に痛くなってきて大丈夫なのだろうかこの調子で;;;

ぷもおおぉぉぉぉぉ;


 小説上げるって言ったのに、何だかんだで完成してない;
 大体できてるのに完成しないのは、久しぶりのせいだろうか;;;

そして、さようなら

nikki711.jpg

 絶望の中で見た“希望”の君。


***


 きっと、子ヤクモが世界を救った頃には、ウツホ様は心を変えてしまっていたのだろうけれど、それでも、式神のためにも闘ったその存在に、少しだけでも希望を見ていたら、個人的にとても燃える展開だと思ったとかそういう…。

 ヤクモの出現がもう少し早ければ…、とかなんとか…。

 それはともかく、光(陽)ではなく、陰陽併せ持ってヤクモ様らしいというのが、個人的に表現しにくくてならんです。

 今日も自分元気過ぎて痛々しい…。


追記:
 最終話の、マサオミたちの前から消える直前のウツホ様の分身的なものがヤクモに会いに来たって場面でした。
 前後シーンも考えたのですが、上手く纏まらなかったのでこんな…ね!


茶髪でつんつん…


nikki710.jpg

 とあるお人の描いていた漫画の隅っこに居たのにときめいたので描いてみた。
 赤いバンダナを見ていると、クレスばかり思い出す自分は何だかんだ言いながらとぷ好き過ぎると思った今日。

ぬりぬり


nikki709.jpg

 以前のらくがきをぬりぬり。

 今日も自分の頭にはお花が咲いている気がしてなりません…。

気温の変動が激しいですね


nikki708.jpg

 自分は、最近目覚めるたびに喉を痛めています。
 風邪は喉からタイプなので気をつけないと………。

 と、思いつつ、らくがきしていたらこうなりました。

そして、時々思う


 大戦に身を投じる前に持っていたものというのを、皆が守りきったり、取り戻したりした中で、マサオミさんは結局ウツホ様を失ったのだな…と。
 それでも、まだすることがあるとマサオミを叱咤したヤクモは酷なようでもあるけれど、実際のところはヤクモも失ったものはあっても戦っていて、それでも、それは最初からあったものではなくて…。
 結局、それでもヤクモに感化されたからこそ、最後の会えて良かったって台詞はあるのだよ…ね。


 と、その辺りの公式の記憶を呼び覚まそうと思うと、どうしても最終話のでれっでれのマサヤク思い出して生きるのが辛くなるというか思考が反れる(゚v゚;


nikki707.jpg

 前のらくがきの状態が酷かったのでらくがきのまま修正。
 そして、昨日上げ損じた色があったverの吉川家。

nikki706.jpg

 親子が純粋に好きなのだけれど、それにしても、コゲンタがいなくなった後にヤクモが生まれたとの公式を聞いていると、息子を溺愛しているモンジュさんしか思い浮かばなくなります。


「その日少年は“伝説”になった」


nikki705.jpg


 ヤクモは、きっと一緒に闘ってくれた人たちの武勇伝は語って聞かせてくれても、自分のことは一言も話してくれないんだと思う。
 コゲンタのことも。

 ヤクモにとって守れたと目に映ったものは少なくて、むしろ、自分の無力のせいで失ったものとか失わせてしまったものとか、そういうものが多いのだと思う。
 だから、泣かないし、泣けないし。

 モンジュさんは、教えてもらってないけど何が起こったか大体予想はついてて、黙って見守ってくれて、それで、時々無茶の過ぎる息子を抱きしめて頭ぽんぽんしてくれるんだよ。


 などということを考えて大体いつももだもだしている最近ですね。
 マサヤクの妄想どこやった自分。



 絶望の中心に立ってそれでも陰(ヤミ)も陽(ヒカリ)も背負っていくのだと誓った日、強さと引き換えに沢山のものを失って、そのために少年は“伝説”となった。


時々発掘品の意味がわからない


nikki704.jpg

 昨日、描き途中になっていたはずのおんみょの漫画を探していて見つけたネーム(?)。
 正直、字が汚い上、肝心の1つ目の台詞が入っていなかったり、間って書いてある後は更に厭きれているヤクモの表情が描いてあるだけとか言う…ね。
 いつも、記憶で情報を補うせいで、何の漫画だったのかが思い出せなくなるとどうしようもない…。


 と、思っていたのだけれど、何となく思い出した。
 気が向いたら、描こう…。

連投


nikki703-16.jpg

 久しぶりに開いて、くちゃくちゃ効果音描いてあるのを見て、これしか頭の中に浮かんでこなかった。

正直ね…

 漫画を描くと、自分がいかに普段漫画を描いていないのかがばれる痛い出来になる気がする…。
 自分は大体満足しているからいいけれど…。
 いや、小説も自己満足だけれど…。

 そんなわけで、最後はほとんど字だけ&入れる予定のなかった絵のせいで編集がおかしいですが、漫画が全ページできたので一斉にアップ。

 一応、鬼源注意。

タイトルなし

 更に漫画の続きを上げました、と。


めぇ


 ちょっとへなへなしているけれど、まだ諦めない。
 一先ず、昨日の記事に漫画の続き上げておきました。まだ続く。

源田さん源田さん

 前に途中まで上げていた鬼源漫画を最後までやり遂げようと、修正を途中放棄していたのを拾い上げて来ました。
 今回のアップは前回までに上げたのと同じところまで。

 正直、今見ると話が大変わけがわからないことは自分でも理解するのですが、さすがにがっつり描きなおす余裕と気力がないのでそのまま乗り切りますよ。

 というわけで、続きに収納。


明日の自分へのメッセージ


 続きをするつもりならイナイレ1-1ファイル。
 4枚目からは1-5ファイル。

 溜め込んでた途中作品完成させに掛かりますよ!多分きっと!

drrrのedパロ上げました、と。





 まあ…うん、技術面はアレですがね…。

 使用した2枚分のトレース絵とかは画面が長くなるので続きに収納。


拍手本当にありがとうございました!


 と、いうわけで、トレースしていたものが完成いたしました。
 某drrrrのedパロ。


nikki702-1.jpg


 言い訳等々沢山ありますが、本日はもう時間がないので明日当たりに動画状態でアップした際に(゚ω゚;
 クリックで拡大です。


公開するって最初に宣言してからもう…


nikki701.jpg

 大分経ちましたね。すみません…。
 今日、友人とのお茶の時間がついつい長くなって時間取れなかったらこんな時間になってしまってました。

 とか言いながら、公式のマサヤクにもだもだしていただけという話もあるのですが………。

 明日も本気出しっぱなしで行く!
 完成宣言とか危険なこともうしない!

+5人はさすがに辛かった…


nikki700.jpg

 この作業映像だけで4日目という事に絶望…。

 明日、余裕があれば完成する。
 明日、余裕がなかったらしばらく先延ばし。
 土日に予定が入っているので……。



nikki699.jpg

 予定より作業量が0.3倍くらい増えたからまだ掛かってるけど、明日公開を目指す。


明日の行き先ってどこだっけか…


nikki698.jpg

 後ちょっとまで来た。

あるぇ;


nikki697.jpg

 あまりにも日記が途切れるので、途中経過を報告していけば良いのではないかと思ってみました。
 もうすぐ完成予定のトレース絵。

 これが終わっても、何故か予定が詰まっているのは、単に自分が時間もないのに予定を詰めたせいですね。
 過去の首絞めてやりたいです…。

 ふむぅ…

本当に眠いんです


 このGW…ほとんど寝ていたはずなのに。
 逆に寝過ぎなのだろうかと考えつつ………。

 こつこつ進めていた絵がもうすぐ完成するので、お披露目できる日を一日でも早めるために頑張ってみようとしたら、どんどん日記は疎かになっていきますね。恐ろしい…。

 宣言どおり、今月は小説上げれるかなぁ…;;;


んー…


 そろそろ遊んでないでしたいことがあるのだけれど、なかなか姉が満足して下さらなくて困りものの日々。
 完全に嫌ならば断るけれど、自分の心に隙があることは確か。

 さて、明日はしたいことできるといいけど、今日の続きをしないと言ったら怒られるのだろうな…。


うああぁ


nikki695.jpg

 らくがき状態著しいものばかり続いてスミマセン…。


声の届く距離


nikki694.jpg

 出会いそうで出会わない距離。

 ガシンと子ヤクモ描いてもマサオミとヤクモと書き分けられない…です。

 本当は、単純に雨宿り描きたかったのに、方向性がずれていった…。


プロフィール

流古秘水

Author:流古秘水
エルフと和物をこよなく愛する人。
中二病がわりと通常運転。
燃えだけで3食いける気がするけど、
ご飯はやっぱり大事。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
セルフィ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
