

失態というよりいつも通りのこと

 龍の形態について先生と後輩の子と話していたところ、口頭での説明が難しくなってきたので、そのとき絵(話とは無関係)を描いていた紙を裏返して説明を試みようとしたところ、その裏に二次創作的なネタだしがしてあった。

 (^∀^;

 そのまま、何事もなかったかのように話は進めておきました。


さてと…

色々な都合上13日を締め切りとして…


24日/(今日)背景線画終了
25日/学校
26,27日/追加キャラクター線画
28日/背景、追加キャラクター一部着色
1,2日/文章関連
3,4日/編集作業
5,6,7,8,9,10,11,12,13日/予備日


各々1日ずつ遅れる可能性を考えると多分無理な予定表。
泣きたい…

色々あって大幅修正。(24)

ついでにメモ。

大量キャラ絵。
くりーちゃー。
鶏さん。
メモリースティック。
お盆。
回転立体。
無限絵画。




nikki670-1.jpg

 日記用のファイルで放置されていたヤクモ。
 上げてたっけ???

nikki670-2.jpg

 つんつんが描かれる前のヤクモ。

nikki670-3.jpg

 右輪郭について考えてたげんおー。


nikki670-4.jpg

 てるみんたちにやられた帝国(主にげんおー)を見たときに日記に載せようとして忘れていたらくがき。
 あまりにいいやられっぷりに本気でときめいていました。

 ウツホ様にやられてりっくんたちのところにやってきたヤクモを見たのと同じようなテンション。←好きな子はいじめたい小学生男子の姿勢





拍手レス:

2/22
シェブスター様>
 拍手ありがとうございます。
 実際に掛けた時間より、他のことやらねばならなくて…というところでしょうか;
 色付け実働4日ほどです;;;線画に2日掛かった罠ですけどね(^p^
 エロゲじゃないけど、ギャルゲ風目指して頑張ってたので光栄です(v
 むしろ、自分がこんな自分の趣味で出来上がった子が出てくるゲームがあるならやってみたry自重します。



漫画の

 ヤクモの正規ヒロインは誰だったんだろう…。

それにしても扱いの悪さは笑うしかないと思う

nikki667.jpg


げんお→紛うことなき保護者オーラ。
    夫婦の余裕。やられキャラ。スタッフからの苦手意識。

やくも→戦隊もの的な意味で姫ポジション。
    最強。隠し玉。パワーバランスぶっこわし。


 見た目の件をのぞくと、ときめいているポイントは大分違うよ、とかいうメモ。
 フェイスペイントと傷については突っ込んじゃ駄目です。

 とりあえず、無茶な希望を持たないことは重要なのだと再確認する日々。(アニメの展開的な意味で


集合絵

nikki669.jpg

 こうなりましたよ、と。

 2月の後半に来て、やっと、これだけ…(絶望感

 最後に塗った玄武黄龍組のクオリティが一番高くて泣きたいです。後ろなのに……。


塗りは終わらない

nikki668.jpg


 この状態って、ヤンデレですね。
 今日中にこの絵を塗りきりたい;;


今日さ…

 円堂さんと豪炎寺さんが夢に出てきた。

 何、この人選…(q
 でも、お2人はさすがに格好よかったです。わーい。(棒

 帝国の方々はともかく、せめて風丸さんも出してよ自分と起きてから全力で突っ込む。
 でも、ちゃぷてんには本気でときめいた。ちゃぷてんの男前っぷりは伊達じゃなかった!

 何でもいいけど、前半戦バスケしていたとか、おいサッカーしろよ(q


ふと思うところがあって…

自分の小説を読み返す→ウスベニが「サボる」って単語を使ってる→サボる=サボタージュからの派生=最近の言葉


なんて凡ミス…(^p^)
しかし、4月までは更新とか改訂とかできそうにないから諦める。


あーあー;;;

 二次創作したいけど、何より脱線せずに今している作業を進めたいです。

 脱線しているというより、ただ進まないだけかもしれないけど……。



nikki665.jpg

 この間から上げている源田さんは、実はバレンタインの翌日にヤクモ様と一緒に書き殴ったものの一部なので、今更バレンタインネタにしたかったものが出ました。

 誰か、とりあえず、真剣に私に文才を下さい。
 きっと作業が3倍くらい早くなるから…。



疲れた…

nikki664.jpg

 久しぶりの6時台起きはさすがに眠いよ…。
 凄く、充実した1日を送れるのは知ってるのですが、なかなかに、本当、眠い…。

 とりあえず、デレの子は描きやすいですね。



しかし、秘水さんはバスケが好き。

nikki663.jpg

 源田さん。

 どちらかといえば、ノリはヤクモさまよりギルバードっぽい印象。
 時間が出来たら小説書きたいね。(淡


 後、時間出来たらゆぎお撤退する。



1日遅れのバレンタイン

nikki662.jpg

 なのに、落書き状態。
 しかも、今マサオミさん描けなくてナズナさんとヤクモ。

 ヤクモ様はナズナさんの手伝いです。


(追記)出来上がったチョコはこの後無事にソーマさんとモンジュパパの胃袋に収まります。


利用する者される者

 下らないこととわかっていてもそれを口にするとしたら、それは下らないことであっても自分にとっては下らないことではないということ。
 和らげて誤魔化して、わからず屋の我侭として演じている間に早く気付いてくれないと、いつか牙を剥くと警告しているのだと。
 それは分からず屋の域でも我侭の域でもなく狂信。
 底意地が悪いのだと告げるのは、謙遜でもなんでもなく、ただの事実。

 尽くしてくれるのならば尽くすけれど、絶望には絶望で報復するのみ。


 さて…一先ず、件のアンケートを書いてこないと…(絶望感


おりょ…

 さり気無く日記を書き忘れましたね。昨日。
 外出したのでその影響でしょう。うん。

 とりあえず、昨日は「久しぶりの外界はいいね☆」みたいな引き篭もり故の馬鹿な感想漏らしつつ、課外活動なのか課題なのか微妙なラインの仕事的な話を聞きに行って、東寺の五重塔の特別拝観に行って、ガストでお茶して一通り就職活動に悩んで帰ってきました。

 本当に、自分はこの路線でいいのだろうかとかね……。


nikki660.jpg

 本体になるとこの塗りの絵がなくなる気もしてきたので、久々にやってみたらこんな感じ。
 白い子は楽なんだけどな…。

 とりあえず、やっぱり色々間に合う気がしません。


せっかくなので

 イナイレのお話。

 大体、最初に目をつけた3人を把握しはじめた結論。


風丸さん→想像以上にメンタル弱いけど、それはそれで美味しいけど。

佐久間さん→眼帯…が、なかったら…なぁ……。(アイデンティティの消失

源田さん→スタッフが使い辛かった気配が漂うけど、この人が一番美味しい。


 多分、後2人を選んだ方が生きやすかったと思うけれど、そこはよくあることだから仕方ないと思いつつ、源田さん全力でらぶぃ。
 そして、自分は鬼源なんだと思う。
 いつものように鬼→←源が美味しいです。

 風丸さんは今ひとつどこなのかの判断に迷ったのでなんとなく右より放置。 
 受けキャラの近くに受けキャラが出た例がほとんどないので、きっと佐久間さんはそのまま放置。でも左は嫌かな…。


 ついでに、イナイレ見てみたって言ったみたら姉上様は「ショタが嫌いなわけじゃないけど、あえてショタばかりのものを見ようとは思わない」と仰っていました。
 全力で同意しつつ、「皇帝ペンギン2号って技が気になったんだ!」って返事しておきました。5割は本当。
 残りのうち3割が上で上げた3人が気になったから。1割が友人との就活に関する会話の末路。最後の1割が皇帝ペンギン1号が気になったから。

 絵が描きたいけど、今は真面目に色塗り中なのでまた今度描いてやる(ぶわぁっ



 後、またヤクモと見た目似たキャラ選んだんだなとかそういうのは気のせいだと思う。



心の5割は二次元に生きている

nikki659.jpg

 絶賛!輪郭潰れ期間突入中。

 主にペンタブのせいだとは気付いているけれど、どうしようもないからそろそろ日記絵をアナログらくがきにもどそうか…。
 いや、しかし、スキャナ使うのも一苦労なんだよ…とか。

 格好良いヤクモ様が描きたいよ…(めそめそ


 ところで、ファイルを漁っていたら(それより作業を進めろ)、昔書いてた末っ子とちび金華の書きかけ小説が出てきた。
 頼むから、落ちをメモってから書くのを止めてくれないだろうかと思った。
 冒頭からして明らかにエクグロになる予定に思われるのに、何もわからない(v;



 「ここの曲がり」って描いてるのは、今朝目覚めると同時に公式ヤクモと睨めっこして髪型の特徴を探していたときのポイント。
 その位置を成功すると正しく描けるよ…!多分!



ヤクモ様はラスボスって言われたので考えてみた

 ら、存外楽しかったけど、自分がヤクモを好きな要素は失われるな、ということはよくわかった。


 続きに馬鹿な妄想垂れ流しです。
 どうでもいいこと考えているのは相変わらずだから嘲笑ってスルーしてね。


作業ついでに…

 イナイレを見てみた。

snap_hisuilight_201022021.png


 やはり、少年漫画はいいですね。
 バトルに燃え滾ってきます。(純粋な意味で

 まあ、実は、風丸さんが見たかっただけなのですが、とりあえず、帝国のロン毛の子とキーパーの子とオカルトチームのとんがり耳と監督にもきゅんと来ました。
 やはり、とんがり耳はいいですね。(真顔
 それぞれのどこにポイントがあったかは何となくわかる。いつものこと過ぎて(q


 とりあえず、一番のポイントは、

おんみょ→マサヤク、ナズソマに気をとられてすぐに作業をやめる。
ゆぎお→今見るなら古代編のところだからセト様に気をとられてすぐに作業をやめる。

 の事態がまだ起こらないこと。

 時々、風丸さん見るのに巻き戻したとか全力で気のせいだよ。


 しかし、edのおでんっぷりに社長思い出して意味もなく笑ってしまった…。


きっと最初のスタンスが間違ってたんだ…!


ブラムバルド→過去編中盤で出てきてその後未来編でレアバードゲットするまで2度と会えない。会ってもほとんど喋ってくれない。

デミテル→出会ったと思ったらもう倒しちゃう。

ルーングロム→当時、事故死説がまことしやかに流れていた。(ソース不明)

結果→好きなキャラが出なくても、死んでも、不幸でも、わりと感動しない。


 何度もいうけどフリングスさんには度肝抜かれたよ…!



 そういえば、ゆぎおの方の話を友人としていたときに「普段は乃亜が長男だけど、社長が長男なのが見たい。精神年齢的には有りじゃないか。」と思いの丈をぶつけてみたところ、その原理でいけばモクバが長男だろうと返事をもらってしまいました。

\(^q^)/



 脈略ないのはいつものことです。
 そして、いつも使ってたブログのツールで絵が描くのがものっそい重くて、断念しているわけです。
 本日2度目の日記なのに…。

 イナイレ見たいな……。



しゅげー今更ですが

 もしかして、とぷのOVA版って、ルーチェ欠席?

 デミリアも欠席なところに入り込んだとかグロバルどんだけ人気ですか。マジですか。
 ちょっと、グロバルに自信が持てた。

 ちなみに、面倒くさくて略しているだけでかぽー的な意味ではないです。


強いの基準

 強い子が好きと常々言ってるけど、公式として強かったからって全部好きなわけじゃないけどそこのところどうよ?などと相変わらずどうでもいいことを考えた結果、自分の中の強い基準に一番近いのはイオン様ではないかと結論が出た。

・精神的に強い
・利己的な利他主義
・戦って勝てるとしても戦わない

 あたり。
 後、若干の自己嫌悪とかに悶えます。

 ちなみに、悪役を好きになってるときも大体基準は一緒。


体調悪かったので…

 絵は断念して、大人しく文章(not小説)に取り組んでいましたが、一旦データ飛んで泣きたくなりました。
 まだ、今日中に後1つはやりたかったのだが……。


 とりあえず、9時から用事があるので行って来ます。


 色々あったところから抜け出せていないのですが、リハビリとストレス発散がてらマサヤクでSSS。
 「空と海~」よりかは前。

 後、近日中にゆぎおの小説の修正版アップ予定。
 新しいのがなかなか手につかないのは、つけている場合じゃないというのもあるのだけれど、色々書きたいですね…(むーん




今年は西南西です

 しかし、今年はさすがに半分で止めました。恵方巻き。
 だってね、恵方巻き(米)を先に食べきった後におかずだけ残ってるのって地味にしんどいからね…。

 とりあえず、絵を描こうと思ったのですが、今ノーパソ側で、ペンタブがちゃんと機能しないので無理でした(涙目


snap_hisuilight_20102223241.png

 本人が少しも不幸だと思っていないし周りもあまりそれと気付かないのに不幸な子というのが、多分設定として凄くつぼに入るのだろうな…とか。
 族長は、不幸だけは思っているけれどもっと不幸な人がいるからそんなものだと思っている感じだけど、そういう感じも好き。


プロフィール

流古秘水

Author:流古秘水
エルフと和物をこよなく愛する人。
中二病がわりと通常運転。
燃えだけで3食いける気がするけど、
ご飯はやっぱり大事。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
セルフィ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
