

ちょっと東京まで

 1泊4日で行ってきます。

 ちなみに、ずっと騒いでいたのは今日のための作品づくりでしたが、予定に1枚足りませんが、まあ、上々な出来かと…。
 後は忘れ物しないように気をつけるのみです。

 でも、スーツと靴とポートフォリオがあればいけますよ。

 とりあえず、31日までノシ

はっとすると…

 何か、自分の目が凄く虚ろになってます。

 うん…やっと、後1枚だけど…、少なくとも明日17時までに1回学校に行ってパネルにプリントした絵を貼りつけないといけないし、ここまでの作業スピード考えるとやっぱりこの最後の1枚は間に合わないと思う……。
 でも、どうせいつか完成させるものなので今頑張りますけどね。

 くぅ…ッ、29日の夜は存分に二次創作してやるんだから…ッッ




nikki654.jpg

 最終調整の影入れ中。
 いつもと違う感じを目指して、そこそこ気に入ってるけど、見れるものになるのかが不明。(…

 この後、更に最終調整の色変更。


 終わったら、出掛ける準備しないと…。


・パンフ*2
・ポートフォリオ
・パネル
・両面テープ
・養生テープ
・スーツ&靴
・洗顔セットとタオル
・化粧セット
・名刺
・時計と静電気除去ブレスレット
・パネル清掃用雑巾


 後は思い出したらメモろう…。




nikki653.jpg

 やっぱり駄目かもしれないと言う思いが過ぎる瞬間。(…

 今日、下塗りして、明日完成。そこから青龍さんたちの方の下塗り、明後日に完成。

 とか、無理だと思います。
 うああああぁぁぁぁぁぁッ!!!!!




今日は…

 色んな助言聞きつつ、やっぱり先に見開き図を完成させることにしたよ…と。

 今、予定通り影つけに入ったけど、さて、間に合うものなのだろうか…。
 明日は搬入ですが、文鎮を忘れずにもっていけるかな…。忘れそう…。



nikki652.jpg

 今、こんな感じ(^q^




リバについて

 がっつり女性向けだし、暗いし、何よりおまえは何を下らないことで…と言われるようなことなので続きに隠しておくとかね。



あー…

 せめて絵を描きたいのに…。いや、描いてますけど…。

 自給自足は妄想で何とかするにしても、もう何ヶ月連続で小説上げてないんだろうって気が遠くなってきました。
 まあ、もともと2007後半から2008にかけてのスピードが自分らしくなかったといえばそうなんだけどね。

 一先ず、名刺作って、シート書いてくる。


沈め沈め

 落ちるところまで落ちてどうでもいいやって早くなればいい。


 多分、全部ちっぽけな自分のせい。
 わかってはいるからひたすら耐えればいいんだ。そのうち絶えるかもしれないけど。

 理解されないことを攻撃と勘違いして、勝手に牙を剝いて、それを自分につき立てて果てればいい。自分。



予定変更は確実なので

 元から、そこまで気にするなということを気にして勝手に落ち込む傾向があるのですが、また随分と下らないのであろうところが引っかかってずーんってなってます。
 2,3日でどうにかなるのだろうけれど、どうにもならなかったらそのテンションのまま東京行きだろうかと焦ってなくもない。
 これが必要なことで悩んでいるのならまだいいのに……。
 むしろ、必要なことに関しては悩んでいるけれど、悩むべき価値があるから普通に悩んでいるというか…。
 よくわからない…。


23日/ポートフォリオ編集基本を終了、梱包とかイラストボードとかの準備
24日/線画、下色
25日/完成
26日/搬入、線画処理
27、28日/状況に応じて見開きを加工、荷物を纏める



世界を壊す力があるとすれば…

 今なら迷わず壊しますね。(あからさまな中2病発言


 あるとすれば、何があっても壊さないキャラが好きなような、好きな人のためならあえて壊しちゃうキャラが好きなような……理由次第で両方か(v


あー…ッ

 想像以上に、やはり自分の手が遅いです。
 まあ、修正箇所が予想以上に多かったせいもあるかもしれないけど……。
 本格的に駄目な気配感じつつ、負けない心でいきます。

 そして、数日前に姉と猫で線画作業は出来るかという話の最中に描いていたヤクモ↓


nikki651.jpg


 何故か、上げ損じ。


 予定では青龍さんたちの塗りの完成なのですが、まだ線画状況とかね。

 今日やりたいこと↓

・下塗りまで
・シート


 これ…無事に終わるのかな……。
 ある程度余裕が出来たら明日は学校のパソルームにひっきーしたい。


今日の予定

・レポート提出
・教室の掃除
・課題
・線画処理

 いけるか…本気で;;;



気付いたら…

nikki650.jpg

 脱線してた(q

 絵がショタっているのではなく、子ヤクモとガシンです。
 中学生ぐらいが見たいです。
 後、降神できないヤクモ様が見たいです。何となく。100%なさそうですが。


今日できてないとヤバイこと

・レポート
・シート
・黄龍さん


 誰か、パラレルでマサヤクの年の差書いてくれないかな……。


 和風組好きすぎて発狂しそうなので、黄龍さん途中ですが寝に行きます。


和風組→ヤクモ、ハヤト、殺生丸、筧(?)



10年前の自分へ

 君が思ったほどは、私は不幸せでもなければ、この世の中に不満も持っていないことを伝えたい。


***


 やっと、黄龍さんを終わらせにかかりました。
 このまま26日までラストスパートかけるよ。


16日…黄龍終了
17日…レポート
18日…四神黄龍図表紙絵線画処理
19日…同下塗り
20,21日…同完成
22日…見開き線画
23日…同下塗り
24日…同完成
25日…梱包、印刷


 うん、どう考えてもこんな予定無理(q



制服に萌えは感じないけれど…

 制服がなければはじまらないと思ってる。

 多分、10割がセラムンの影響。

 そういうわけで、色々あったのだけれど、とりあえず、やっぱり、時間がなかった(q
 学校行かないと;;;


ずっとずっとこの空は続いていくけれど

その先にもう君は待ってはいない。


***


とかいう書き出しのコゲンタ&ヤクモの小説書こうと思って自分にそんな余裕がないことを思い出しました。









 ライバルとかオオタチとかイーブイとかオオタチとかイーブイとかオオタチt(中略)かって言われたから、こうなった。
 画面から切れるのは既に仕様。
 そのくせ、ハヤトさん描いてる余裕があるとかね。
 ハヤトさんは個人的に描きたかっただけです。

 矢印の先にそれぞれ旦那(?)がいればいいのに…!

 ていうか、気付いたらネイティ入れ損じてたorz


聞いて下さい

 修復の報告書作ってるんですけど、気付いたら表の紙の裏打ちが完了してたりするんだ…。写真的な意味で……。

 これ、誰のデジカメにデータ入ってるんだろう…。もしかして、自分か…自分のデジカメが犯人か……。
 探すのが面倒なので文章だけで乗り切ってみたけど…。

 とりあえず、今裏打ち部分が終わって、これから桟への張り込みだけど、これ…なんて言えばいいんだっけ?下張り???
 それを、この日記で呟くことが間違いだとはわかっているけれど、黙々とやることに疲れたので呟いてみました。


今日からノーパソ

 やっと、必要なデータを新しく買ってもらったノーパソさんに入れ終わったので、作業できるようになりました。
 これで、しばらくはハードぱぁんっていってデータ消し飛んだらどうしようとかいう不安もないですね。
 オンラインゲームもちゃんと動くし、後はお絵かきとかサイト運営とかその他で使っていたソフトをインストールしていくだけ。

 とりあえず、タブレットもプリンタも繋がってないから、ずっと絵のない日記ターン。

 ついでに、修復の報告書制作中なのでリアルに絵が描けていません。
 この調子で色々と間に合うのかどうか不安な限りです…。
 後、キーボードが慣れなくて非常に打ち難い;;;
 ノーパソにキーボードの性能を求めるなという話かもしれませんが…。


 ところで、コータローさんがいい子過ぎてごろんごろんしています。昨日に引き続き(q
 もっと、早くアイシールド読んでおけばよかったと真剣に思った!
 後、アイシールドはパパ上が買ってくるからいいけど、遊戯王の単行本もどうにかしたい。どうしよう。



12年と9ヶ月

 とりあえず、アイシールドのキャラが皆格好よくてごろんごろんしています。
 おんみょに並ぶオールキャラ具合だよ。
 嵌り方だけ!!!(描かない件

 もう、常にかっけー!!とかわゆ!!を連呼している(心の中)ので、どうしようもない。
 特筆すべきこととしては筧さんのスルースキルにときめいた。

 秘水さんは面食い。(二次元)



馬鹿にするなら馬鹿にすればいい

 自分も馬鹿にし気味だから。自分のことを。

 色々あって、自転車の処分ひとつで大泣きしてしまいました。
 まあ…明日、事が無事に済んだらまたそのときに。


拍手レス:
12/30
シャム猫様>
本当、弟は笑いの宝庫です(v
次は成人式のために帰って来るそうなので今から楽しみです。←きっとブラコン



ああ、もう…!

 新年入ったらせめて日記はマトモに書こうと思っていたのに無理ですね。

 どうにも、集中力が足りないのが問題なのですが、一先ず、明日(今日)提出のレポート終わらせるために必死こきます。


手紙

色々メモ

 美術解剖学のレポート用の写真。

 玄武の頬染めver。
 黄龍のデータ移項。
 一時保存の写真データ移項。

 忍伝修正ver発掘。
 PF漫画持ち歩きファイルに。

 ヤツデ撮影。
 春休みの風景撮影。




 とりあえず、美術解剖学のレポートがあるのを忘れて、トレース台を大学においている自分に絶望したので、休みの間に絵をやっつけちゃって後でどうにかすることにした。



明けましておめでとうございます。

nikki647-1.jpg

 相変わらずぐだぐだ言いながら何もやらない人間かもしれませんが、見捨てずに1年どうぞよろしくお願いします。


 ところで、もらった年賀状にショタ絵期待って描かれてた自分は一応これでもショタコンじゃない。
 たとえ、何の説得力もない絵を新年早々持ってきていたとしても(…

 子ヤクモの視線の先は、確かナギさんを描こうとしていたんだった。



プロフィール

流古秘水

Author:流古秘水
エルフと和物をこよなく愛する人。
中二病がわりと通常運転。
燃えだけで3食いける気がするけど、
ご飯はやっぱり大事。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
セルフィ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
