

今年も1年お世話になりました。

nikki646-10.jpg


 何だかんだで月3更新の宣言を守れない一年でスミマセンでした。

 その上、結局、今月中に上げようと思っていた小説も上がらずじまいでした…ね。
 来年も冒頭は忙しいと思いますが、就活さえ終わればもうちょっと落ち着くと信じて頑張らせてもらいます。

 そんなわけで、続きにファイルの中に残ってたらくがきだけ上げておきますね。
 一部ヤクモ右。



弟が帰って来ている

弟「最近鬼柳さんがさ、帰って来たんだけどさ」
水「ああ、らしいね。(最近リーダーにはぁはぁ言ってる印象が強い)友だちが言ってた」
弟「しかも、ずっといるし」(凄く満足そうな声で)
水「ライディングトロッコらしいね」


 という会話が、大体冒頭。昨日の出来事。そして、この後3姉弟によるおすすめ動画鑑賞会がはじまる。(全員引き篭もり
 それから、本日は午前中をだらだらと過ごし、弟を伴って部屋の掃除へ。
 いくつか、弟にしか処分できないものを分別してもらって、ついでにクローゼットに思い出ボックス(と言う名のいらないけど捨てるに忍びないもの容れ)作って封印するから、自分の部屋のいらないものを持って来いという話になる。


弟「いやや。あれはパンドラの箱や」
姉「いいからさっさと持って来い」(手はごみを捨てる手を休めずに)


 この後、どんなに探しても箱の底から希望が出てくるはずなどないという会話が続く。
 で、しばらくしてちょっと離れたところで片づけしていた秘水に何故か弟から声がかかる。


弟「なあ、さっき遊戯王の初期カードの話してたやろ」
水「うん…?」
弟「これ上げるわ」
























nikki645-1.jpg


 廃品処理かね。弟。
 ちなみに、初期のって話はしたけど、きっとそっちのことじゃないよ。
 ちなみにちなみに…




りっくん!りっくんじゃまいか!

 それより筧さんが可愛くて悶えています(ごろごろごろごろごごろごろごろごろごろrgrgrgrgrgr
 パパ上が今アメフトに嵌っててよかったよ。外に行かなくても買ってきてくれる。アイシールドを。(秘水さんは引き篭もり

 うん、年賀状が進んでいない気配ですね。


3日掛かってやっと…

 ヤクモの髪色が安定しました。
 これで、張り切って服にいけるぞ…!

 何て思った、12月29日の年賀状進歩状況。

 今日中に終わらないと色々終わります…orz



今まで…

 メインジャンルになったのって2作品だけなんだね、自分のサイト。


nikki644.jpg

 とりあえず、ここだけ見ると綺麗なんだが、全体がなかなか纏まらない途中経過。
 もう、明日は29日ですよ。これは、また31日にポストまで散歩のフラグですか。そうですか。


nikki643.jpg

 何とか顔の修正がマトモなところまできました。


やっぱりね…

nikki642.jpg
 遅すぎた…(q

 りっくんがいるのは、この絵を描く直前に友人がリクヤクが…と仰っていたので。
 年賀状と、ポートフォリオ用の絵が予定分終わったら色の続きを塗ります。


 このままだと、今月もマトモな更新なしですよorz



メリークリスマス!

nikki641.jpg

 これ、凄いクリスマスカラー(トレース中)。


 …何これぇ。

 おかしいですね。現実逃避は必要最低限にってクリスマス絵を作っていたはずなのに気付いたらこうなってたんだよ。
 しかも、ガシンじゃなくてウツホ様の予定だったのに気付いたらガシンが出てきてたんだよ。このマサオミ好きが(ノリ突っ込み

 落ち着いて、今はクリスマス絵に専念してます。多分間に合わないから明日線画だけ上げるかと…;;


 今日は団体鑑賞やら忘年会兼クリスマスぱーちーやら楽しかったので満足。



何だろう…

 多分、自分が何も出来ていないせいなのだろうけれど、しんどい…。
 うん…いや、頑張れば抜け出せるよ。

 とりあえず、ずっと妄想が続いている程度には元気だし(…


「はい…?」

snap_hisuilight_200912023444.png

 ニムロデが定期的な変なこと言うから、途中からレカーナも凄く嫌な顔できるようになっていればいいな。過去編。

 妄想留まらないけど小説最近書けない。
 時間だけでなく、技量的な問題。
 せめて自分が気にならずに読めたらいいけど、自分が気にならなくなるとたまらんですよ…;


その絶望の結末を人は希望と呼んだ

nikki640.jpg

 か  っ  こ  よ  く  …  !



カッとなって少し後悔しています。

nikki639.jpg

 年賀状のためにおんみょの漫画を返してもらったら燃え滾ってきて、この間『二人三脚』を聞いていてカッとなって描いた下図に合わせて下絵をつくりはじめてみた。
 公式に近づけるために努力している間に力尽きました。
 そして、何気に全員初書きメンバー。

 次はモモタさんとモモスケとフサノシンの部分を描きたい。
 この際、ノブナガさんの修正とか気にしないことにしたい。



 眠くてもう無理です…(q



snap_hisuilight_2009121235333.png

 でも、クリスマスネタしたいよ。



 対ウツホ様中に「ヤクモのために」とかちゃんと発言して意識しまくりのマサオミに対し、復活しても「やったな、リク!」でりっくんの名前しか呼んでくれないヤクモに吹いた。
 伝言(?)頼んだのはマサオミにだったのに(q
 いや、その後必死にマサオミが死のうとするのを止めてるからないがしろにしたとかではないんだと思うのですが…。

 後、対ライホウ戦のりっくんの「皆の笑顔」リストにユーマがいないのが泣けますね。
 この後どれだけユーマがりっくんにデレると…!

 そんなわけで、丑の刻参りのレポートに疲れて気付いたら物凄い脱線を演じていました。
 ヤクモがいない回はほとんど見返したことなかったから新鮮…。



snap_hisuilight_200912023577.png


 で、格好いいヤクモ様を描こうとしていたはずなのに気付いたらこうなってたとかね。
 次は頑張ります。



P御三家は俺のジャスティス!

 そんなわけで学校行って来ます。

 久しぶりに御三家のらくがきしたい衝動に駆られたけど時間がないことが悔しかったので言ってみました。と。


クリスマスの話

 ああ…もう、本当に何も作れない気配。


 誰か、リアルに、私に、文才を下さい。
 コメントシートが進まない…ッ



年賀状の予告

 今年も、目安箱を参考に。
 しかし、キャラが、目安箱を無視している気がする…。

 2月過ぎたらもうちょっと更新できるといいな、とか。


 そんな、サイト運営に関すること。

 今月中に1つは小説も上げる予定。
 後は、クリスマスにせめてらくがき上げれないか画策しています。
 明らかに、時間の計算合わないから無理ですが(あああぁぁッ


nikki636.jpg

 さすがに脱線しすぎた青色地獄。
 噂のコゲ○タ似のあの子。(隠すだけ無駄な件

 わざとではなく、昔からうちの白虎sはこんなものだと…っ全力で…っっ

 むしろ、きむりーさんの影響をずっと疑っている。ていうか、多分本気であれが原型イメージ(q



snap_hisuilight_20091201458.png

 自分がもっと絵が上手ければよかったと今日ほど思ったことは………何回かある(q



Dぐれ19巻

 ウツホ様と子ヤクモでトレスしたいとか真剣に思いました。

 うおー、秘水さんは神田大好きだー。けど、相変わらず供給があるものを供給しないクオリティです。
 そんなわけでネットサーフ行きたいけど、大手ジャンルで脱線すると大変なことになるのでしばらく我慢する(えぐ…ッ


 学校でも騒いでいたのですが、久しぶりに本格的な寝坊をやらかしました。
 大体の流れ↓

 ・外が暗いけど、目が覚める。
 ・まだ時間的に平気だろうと高を括って時計を確認する→8時半(授業は9時から)
 ・一瞬自分の目を疑う。
 ・雨で外が暗かったのだと気付く。
 ・雨の日の登校時間→徒歩30分→間に合うための計算が会わない(q
 ・10分で出掛ける準備を整える。
 ・小走りを交えて学校に向かう。(これ何て青春(ただしダッシュする体力はない
 ・奇跡的に20分で学校に辿りつく。
 ・朝から堕落殿に今日の自分の武勇伝(?)について聞いてもらう。
 ・某Y氏に本日のもっと本格的な寝坊話を聞かせてもらう。


 夜の間に母が出掛けてるから目覚まし掛けた方がいいだろうかと考えたはずなのにそのまま寝た自分を張り倒したい。


nikki635.jpg


これは…

snap_hisuilight_2009123222821.png

 殺生丸様一行が可愛すぎて悶えました。秘水です。

 相変わらず脱線が澱みないですね。(よどみたまえ
 邪見様とりんと琥珀とが全部くっつけてる殺生丸様とか、何これ可愛い。
 くっついてるのが可愛いのかくっつかれてるのが可愛いのかわからないくらい可愛かった。
 そのまま4人できゃっきゃしてればいいのにと真剣に思った。



パパ上が…

 風邪を引き、母が出掛けた状況を見て、漫画開始前(=イヅナさんがあんまりご家庭に関わってない気配濃厚)の吉川家がその状況に陥るとどうなっていたのかが少し気になりました。落ち着いて自分。


snap_hisuilight_200912221119.png

 イヅナさんがこっそり動き回って父子2人の面倒を見るのが理想。
 第2候補でモンジュさんがどんなに重病でも頑張る。
 その3でモンジュさんは風邪ひかない。

 ヤクモが実はめっちゃ家事出来るとかはないと思いました。



プロフィール

流古秘水

Author:流古秘水
エルフと和物をこよなく愛する人。
中二病がわりと通常運転。
燃えだけで3食いける気がするけど、
ご飯はやっぱり大事。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
セルフィ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
