

nikki632.jpg

 これ含み、何だかんだでらくがきの中にマサヤクが溜まっているのに、絶好調に出せずじまいです。
 温くしているようなそうでもないような、中途半端な感じたまらん(q

 今月も、3回更新無理そうでスミマセン…



終わらない

nikki631.jpg

 絶賛作品整理中です。

 そして、今ここな感じで、ざっくりがっつり切り裂いたことでぷぎゃーってコメント頂いた黄龍さん。
 クリックで拡大化。

 とりあえず、脱線したくてしょうがないけど、すると後からとんでもなく悔やむことになると思うので大人しくやり遂げて見せます。
 今日中に、後これと巻物の整理終わらせないとね…。

 小説書きたい…(じわり



何これ怖い

 別に、猫に襲撃される夢を見たことを言ってるわけじゃない。

 とりあえず、自分はずっと辺境の地運営でいいと思いました。


snap_hisuilight_2009114212430.png

 で、気付いたらこの顔になってた。



思うにさ…

 こう…自分が忙しさ的な意味でまいっているタイミングで、家庭内もまいる状況に陥ってることって多いよね…。
 このまま、事件起こさないよう用心しないと、今何か失敗したら物凄い嫌な顔されるていうか、いらない子一直線。

 とりあえず、パソと絵に関する周辺機器が壊れませんように(人



すざくのおねーちゃん

nikki630.jpg

 2枚目はいけると信じたかった。

 そろそろ自分の活動時間の限界が来る。(げほごほ



公開がいつも青龍たそだけ

nikki629.jpg

 大して時間は掛かっていないのに、あれこれ脱線しているので時間が掛かって感じてしまう。


凄いこと思い出した

 キャラクターとかCPに嵌ったきっかけとかを時々思い出そうとするのが(何故か)好きなのですが、今日はせっかくなので、自分が鳥ポケマスター目指した理由について思いをはせてみました。


1.最初は普通にピカチュウにきゃーきゃー言ってた。(あの頃の自分が王道であることに羨望の眼差し

2.初回のパートナーはヒトカゲ。
 ただし、諸々の都合で直ぐに降板となりゼニガメで再プレイ。
 (ヒトカゲはタケシを単身打ち倒し、お月見山も単身で乗り越えた猛者だった。カスミには未挑戦。)

3.はじめて四天王に挑んだパーティ→カメックス、バタフリー、ライチュウ、フーディン、ダグドリオ、空白の6匹目※特徴は皆初期段階で手に入ってるが6匹目は最後の方に手に入れたポケモンと予想される
 正直、何がワタル様を倒したのかわからない。

4.鳥ポケの影さえ見えない経歴。

5.鳥ポケに関して残っている最初の記憶→弟のピジョットがうちのライチュウを物の見事に返り討ちにした。


 以上から、何をもってして鳥ポケマスター目指したのかはよくわからなかったけれど、最後の項目はきっと何か重要だったんだと思います。
 ちなみに、ハヤトさんが好きですが、ハヤトさんに出会った時点で「あ、同志」と感想を浮かべているので、その前には鳥ポケマスターを志していたようです。

 とりあえず、金銀リメイク欲しい。
 ポーーーッポーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



結論:てか、タカマルが好き過ぎるとか、鶏に発狂してたりとか、そもそも鳥類好きなだけだろうね。



重要なことに気付いた。

nikki628.jpg

 我が家にファザコンが多い。(代表例↑)

 社長はファザコンに含まれます。



忘れちゃ駄目だよ

 振り込み。

 そろそろママンに怒られる。


snap_hisuilight_200911323352.png

 ちょっと思い浮かんだもののメモ的な…。



snap_hisuilight_2009112225021.png


 色々あってこうなった。
 男前なヤクモ様が描きたくてしょうがないのに、あまりにも自分の力が及ばなさ過ぎてすぐに脱線するのだと気付きました。(涙目

 マサヤクのあれこれ書きたい衝動に加え、最近どうしようもなくナギヤク(限りなくナギ←ヤクモ)が書きたいです。
 いずれも特徴は、ヤクモ様がツンデレるところ。(←好きだね、自分。
 後はデレデレだよね。

 ついでに、社長の小説も特に表さんとのが進めたい衝動。
 しかし、私はデッサンをそろそろ引き出しに行くべきだ(超涙目



少なくとも自覚はしている

 ショタのが描き易いということは。

snap_hisuilight_2009111235451.png

 諸々の都合で久しぶりにハヤトさんを見て無性に描きたくなったよ。
 黒髪の印象が抜けないのだけれど、まあ、いいか。
 ていうか、この人ショタなの?年齢わりと上と思ってたのは自分だけ?

 正直、ジョウトのジムリーダーの記憶がハヤトさんとミルタンク使う女の子しかなかった自分は、今から金銀リメイクやったらゼロからのスタートに近しいのだと思う。金銀欲しい。ネイティを後ろに連れてひた走りたい。ポケウォーカーでも可。

 ハヤトさん関係ない時代から秘水さんは鳥ポケ使いを目指している。

 デッサン引っ張り出してくるの忘れてる。(アーッ


風邪は治った

 しかし、休みをずっと倒れて過ごしたせいで、ポートフォリオの準備は一歩も進んでいない。
 後、当然のように課題も進んでいない。

 \(゚∀゚)/


nikki625-0.png


 代わりに、空と海の筋書きの再構成は一応終わった。



風邪引きました

 むしろ、これはインフルだと思われます。

 一昨日の夜にだるいと気付き、昨日の昼にこのまま学校に行っていいものか悩んで検温したところ37.5を記録。
 大人しく布団に入ってみるも、夕方にとうとう39.2を達成。

 今は朝ゆえ低めの37.5。
 病院に行くか否かを検討中。


ぞくちょ

snap_hisuilight_2009112223540.png

 課題の頭は、後で苦しむとわかっていてもやはりだれてしまいますね…。
 いや、雨でスケッチに行けなかっただけだと信じたいところだけれど(v;


大仏プリンでもみかさでもなく…

 「まほろば」なるお菓子の前で足を止めた自分万歳。


snap_hisuilight_2009111233539.png

 何度となく右輪郭を練習して、何度となく挫折するけれど、また既にめげそうです。
 でも、頑張って自分。ついでに、スケッチ行って自分。


 そういえば、堕落氏がキャベツのパスタを秘水こと私と食べている夢を見たそうです。
 まあ、とはいえ、現実に堕落氏の夢の中の秘水さんはキャベツ食べれないので見守っていたそうで、そんな中パスタを食べた堕落氏がお腹を痛め、それまで傍観に徹したいたらしい私が台所に立って、きっとこれだよといいながら、キャベツの残骸にちっちゃいナメクジがくっついているものを取り出したそうです。

 知ってたなら止めろよ、自分(q

 色々と愉快な夢を見るなと思いつつ、とりあえず、自分の野菜嫌いが地味に心配されている気がした。
 心配されていないにしても夢にも影響を見せる野菜嫌いをなおそうとちょっと真剣に思った。

 後、何かキャベツってこれ含んで4回打とうとして全部「キャベル」って誤爆した。←3回誤爆したって言うつもりだったのにorz



snap_hisuilight_200911104847.png


snap_hisuilight_200911101655.png

 時間の合間合間に、せめて空と海の連載再開しようと修正を進めるのに、進まない(q
 いや…元々ない頭なので仕方ないのですが、なんでしょうね。多分、本読めってことなんでしょうが…。


 本日は創画展と日本画展に行くべく山を降り、ついでに色々お店回って寝巻き用の帯が手に入ったので満足です。
 明日は奈良ですね。
 鹿を追い掛け回す準備をしないと(v←


snap_hisuilight_2009116221147.png

 他の子描いてからヤクモ様にもどってくると思う。

 凄く難しい…(q

 さらさらヘアーしか描けないクオリティだから…。
 そして、オリジナルのおにゃのこばっかり描いていると、本格的にどうしようもなくなって来る。




 自分なんてものは、それの前には無意味で、どんなに精進したところでそれは超えられるものではなく、超えようと思うものでもなく。
 むしろ、それがあるからこそ現状精進する自分が存在し続けることができるのだと。
 だからこそ悩んでいたのだと、2年経ち掛けてやっと気付く。あるいは気付いたつもりです。


 それの内容を言うと恥ずかしいので言わない。



snap_hisuilight_2009115233115.png

 …いや、もこもこ衣装が描きたくて……。悪意とか他意は………。



snap_hisuilight_2009114231136.png

 鍋上手かった。
 そして、合評が無事に終わってよかった…!


課題やってない

snap_hisuilight_2009112214757.png

 ハロウィンにおけるマサオミ対策について今更考えていました。


 さて…そんなわけで学際には結局2日間出向いて参りました。
 基本的にはフランクフルトと焼き鳥とおにぎり食べて、本日はたこ焼きを頂いてしまいましたよ。まいう(v←本当にただの食べ歩きと化している
 ついでに、今年も沢山のコスプレを拝みましたよ。
 とりあえず、リンとレンがそれぞれ模擬店の通りの両端近いところで出会ったのが気になった…(q



喉を痛めた…

 気温が落ち始めてからずっとだったわけですが、ここに来て悪化した気がする…。咳が止まらない…。
 一先ず、明日の当番の間は止まっててくれるかな…。

 ていうか、こう咳が出てはマトモに絵もかけない…。


搬入終わった途端

 気が抜け記って数々の失態おかして申し訳ありません。

 サイトに関係することでいうと、10月の更新1回しかしていなかったんですねとか…(がくり
 かといって、11月で取り返せる当てもないので、そろそろメニューの文をどうにかしようと思います。

 各ジャンル飽きたとか冷めたとかではなく熱狂具合そのままに手を出せなくなっているがために、最近半ば無意識に変なことばかり口走る日々が続いているので、もう少し時間が出来る日が来ることを願っています。
 少なくとも、10時まで居残り続けてやっと課題が終わったのに、既に次の課題の締め切りに青褪める日々が落ち着くことを願っています。

 一先ず、スケッチとU先生の課題とですね。
 「奥山に」ってタイトルで鹿描きたいよ!(と思ったら、学際中につき鹿園には行ってはけない件orz)


プロフィール

流古秘水

Author:流古秘水
エルフと和物をこよなく愛する人。
中二病がわりと通常運転。
燃えだけで3食いける気がするけど、
ご飯はやっぱり大事。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
セルフィ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
