

うあー…

 文章浮かんでこない。もう駄目です。
 落ち着いて絵を描いてくる!


もう、ね。ホントね。遅筆な自分が憎い。

 書きたいものが多すぎるーーーーーーー……。

 おんみょの小説が1個書きあがったのですが、ゆぎおの方と戦っているので今日ぎりぎりまで粘ります。
 無理だったらおんみょだけアップしますね。


体力低下の時期ですよ

 座っていることさえしんどいです(p

 でも、今月もマトモな更新ができてないので後ひと踏ん張り。


 科捜研の女(ドラマ)でマサオミさんが毒殺されそうになった下りに壮大に吹いた。

 お風呂上がってきて最初のセリフが「マサオミさんが~」だった時点で(内心でこっそりと)殺されまいかと笑いながら心配していたところだったよとか。
 漢字確認しようと思って仕損じたのでカタカナで通すよ。


nikki593.jpg

 ところで、久しぶりに見たら4周年で上げた絵が大分がっつり切ってたことにショックを受けました。
 ので、ノーカットでアップ。


家具の大移動完了

 母に、課題はいいの?って聞かれた。
 それが、人が課題が間に合わないと叫んでいた(リアル)ときに、部屋の掃除しなさいといった人間の言だろうか…。そうなんだろうな……。
 まあ、現状だと紙を置く場所さえないので、それができたらね!

 後、残り2日の介護体験の日をそろそろ確認して準備しないと!

 だれてて愚痴な上、らくがきのない日記ですみません。


大変だ!

 熱を計ったら37.0でした。

 でも、体温の高い秘水さんにとって37.0くらいまでは平熱に含まれるので、体調がどうのという話ではなく、体温計がたたき出した数字を見て、「体温が低い!」とか判断した頭が大変だという話。
 一瞬、36.0かと思ったんだ…(大真面目

 今まで、そんな体温記録したところをみたことがないのですが、そのときはかなり自分の身体を心配すべき場面となっているのでしょう。


 それから、突然ですが部屋の大掃除がはじまりました。
 姉がくしゃみが止まらないから、掃除機をかけたいと昨日言い出し、部屋が片付かないなら模様替えしかないかな…という話に途中で移り、本日から決行。
 もう、親にその気がないようなので、部屋の完全な分離は諦めました。
 部屋の完全分離のほうが望ましかったけどね。
 早く、独立できるよう就職したいよ……。

 まあ、それより問題は絵巻なんでしょうが…。
 場所がないだけでなく、自分の部屋もひっくり返す羽目になっているので、ぞっとする。
 物を片付ける場所ないよね?って同意求められたりもしてるけど、秘水さんのものは真面目に片付けない点を除けばちゃんとおさまってたし…。

 最近、留年の文字がリアルに浮かんでいるんですが、なんでしょうね。なんなんでしょうね。
 あー…もう、イライラしててもいいことなんてないことはわかっていても、絵巻が間に合わなくなるって言った台詞を完全スルーとかないよ……。


 そういえば、弟のゆぎおcとかシーモア老子のフィギュアとかが掃除によって発掘されました。
 まさかの自分の部屋にあった落ちに吹いた(^p^
 てっきり、中身はミニ4だとばかり……。


足が痛い

snap_hisuilight_200981234030.png

 ヒールで長距離移動したせいですね。間違いなく。


おんみょを見ていると…

snap_hisuilight_200980233055.png

 朱雀族の扱い悪くね?って思ってしまう。
 主人公の式神になる白虎はもちろん、青龍は3人全員主要な持ち式神になってたり、玄武は役職がやたら特殊だったりするのに、自分の記憶力がないせいもあるのか、朱雀ってほとんど印象に残らないよ。
 ウシワカの敵とウスベニさんが使ってたってことは覚えている。うん。
 だから、どうというわけではありませんが…。

 そういう話するなら朱雀の誰かを描けばいいのに、そもそも別ジャンルでらくがきするってどういう精神科ね自分orz



ぴったんぴたんたもじぴったん

nikki592.jpg

 もじぴったんって…正しくはどう歌ってるんだっけ?
 とか考えている、もじぴったんをBGMに作業し続けていた秘水です。内容聞こうよ自分(v

 ちょっとお遊びが過ぎたので、今日描いたらくがきがないのですが、在庫からナズナをぺた。
 ナズナのステータスの一部にヤクモの関係者っていうのが入っているのが強いんだろうな、と自己分析しつつ、ナズナ可愛いですね。
 特に、りっくんがヤクモに出会う回の、モモちゃんが伏魔殿に入っていこうとするのを止めるべく、ずっと裾を引っ張っている姿がつぼに入った放送当時。
 …ロリコンではないよ!!


 まあ、そんな話はどうでもいいとして、梓様からバトンを頂いてしまいました。
 ん…半分くらいはいつものように強奪の気配ですが、そこは…うん……!

 恥ずかしい写真もついてしまっているし続きに収納!



今帰ったよ(別に毎日家に帰ってきてたけどね!)

 そんなわけで、介護実習が多分きっとおそらく無事に終了しました。
 後2日、別のところでありますけどね。夏休みの終わりに。

 後1日ということで昨日からは気力も大分回復してきていたのですが、若干眠くていつものサイト様をぐるりと巡って寝に行きましたとさ。
 そんなわけで、ただでさえ活動頻度の落ちていた日記が更に途切れていましたが、多分明日あたりからいつも通りだらだら書きはじめます。

 ハードの復旧成功おめでとうっていう拍手にもレス返せず長々とすみませんでした;本当、直ってよかったです。
 今日また強制終了くらってひやひやしましたが、安定はしていますしね!(してるか?



しまった…

 名札貼り付けるのにまつり縫いすればいいって言われたけど、自分なみ縫いしかできないんだった(^p^
 まつり縫いできそうな姉上はお風呂入ってしまったし…。

 そんなわけで、明日から介護体験です。
 受験初期リメンバーなストレス状態で若干やばいですが、頑張ってきます。


直ったー

 というわけで、無事にパソ子さんが直ってほくほくしている次第です。
 最近のソフトは優れもので、データ全部消すといいながらも、バックアップ取ってくれる設定が存在してましたよ。
 うん…文明の進歩わからない。

 で、ラテールの方が色々あって慌てて入る用事があったので動き回っていたところ、今までかくかくして夜なんかとんでもねーーーーー!ってなってたオーク周辺まで軽々すり抜けるようになりました。
 ペットがいても快適とか…どんだけハード弱ってたんですか!
 痛めつけてた記憶がなくはない(v

 一先ず、お気に入りと作品データは拾い上げてきたので、環境が元にもどせて一安心です。それより何より巻物描け自分。
 描きたいけど膠付け忘れてたし、明後日から5日間描けないとなると勿体無い…(←



今から

 パソコンのハードを0にもどすことになりました。
 外付けハードに必要データは移したけど、何かあったら大泣きしていると思うけど、強い心で挑もうと思います。
 別に、自分では何の作業もしないがな!


れ、れれれれれれ冷静になれええええぇぇぇぇッッ!!!!!

snap_hisuilight_200984162522.png


 3日ほど前だったかから何ぞのファイルがバニッシングしていたのだけれど、まあ、普段使うソフトに問題起こってないからいっかー…って思ってたら、ペイントが開かないで、す、と!

 あー、うー…そこまで深刻な問題とは……。
 やっと父の助力を得てラテールのデータの復旧に成功したというのに……。

 しかも、今日の作業は他に床下収納の片付けしかしてないって言うね。

 ていうか、社長がまた描けなくなってる。


追記:
 エラー原因を調査したら、ハードが壊れかけてるから気をつけてって結論だった(p
 やばいなー…。せめて、小説データだけでもスティックに全部移しておくべきか…;
 今はおんみょとゆぎおととぷだけだしな…。


行動時間が間違っている件

snap_hisuilight_200983215057.png

 介護体験に向け、一度施設の場所を確認しておこうと出かけてきました。
 何を思ったか昼の1時過ぎのこと。
 ちなみに、いつも通り自転車による移動。
 距離は大したことないとはいえ、思い切り太陽にやられ、1時間後に帰宅したころには吐き気に襲われリビングでダウンでした。
 去年も似たようなことして夏にダウンしたよね自分…。(←笑うところ
 小さいときに蚊の生まれ変わりといわれたのは伊達じゃない気がしてきた…。太陽嫌い…。大要怖い(д



拍手レス:

8月9日/
暹羅猫様>
 おかげさまで、楽しんで無事帰ってまいりました^^


「あなたも気をつけて…大事なパートナーを失わない様に」

snap_hisuilight_200981223651.png

 今、作業の都合もあってパソ前におんみょを積んであるので、ついつい手にとって読んでしまう自分がいます。作業進まない(p
 そして、読みながら、少年漫画の主人公にこんなことをいうのもアレだけれど、壮絶な少年時代だなぁ……と。

 ところで、いつになったらサイト更新できるんだ自分。
 いつになったら巻物終わるんだ自分orz


はっとした

 長野への日帰り旅行は帰宅時間が日付変更線を越えるという事件を起こしつつも無事終わり、帰ってまいりました。
 眠い。(寝て下さい

 それはさておき、よく見たら書きかけファイルが酷くなっていました。
 0と3の書きかけの中には2作品分入ってるし…もうちょっと妄想力と執筆スピードが一致しないかなァ……。

nikki589.jpg

 別に、パラレルではない作品がパラレルフォルダに入っているのも気に掛かるけど(ω


snap_hisuilight_200985165756.png

 昨日に引き続き、マサオミが格好よく見えて仕方ないんですが、ヤクモ様もいつもに輪をかけて格好よく見えて仕方なくなって、描くに描けず。今古代編視聴が開始されたためか社長を描くと切なくて仕方ないし、族長は別件で描いている分で力尽きて、だったら今ちょっとだけブームが来たドーマでいいじゃんってアメルダ描こうとしたらおかっぱ無理だったからこうなった。

 父がなんぞ長野まで行くそうで、1人で行くのもなんだからと明日は長野に行くことになりました。日帰り。
 さて…問題は何を暇つぶしに持っていくかだ……。


ぽつぽつ…

 ちょっとずつ、やっと小説が進みだした。

 ところで、何故かマサオミがやたら格好良く見えるんだが、何だろう……(v


足りない

nikki588.jpg


 主に自分のやる気が…orz

 そんな中、何故か今まで足掻いても足掻いても下書きの中の下書きさえ出来なかったウツホ様とヤクモの下書きの中の下書きが出来ました。
 子ヤクモ予定だから、頭身下げる作業とかせめばね。
 でも、これ描くよりも先にしようと予定した事が多過ぎる=絶対お蔵入り。

 後、ヤクモとギルバとヴァロンで中立、秩序、混沌のらくがき(言ってる本人も今ひとつ意味側からない)を描きたい。
 しかし、それより、ヤクモと社長の小説が書きたい。


こ…このトキメキは……

nikki587.gif


 あれだね。茶色でツンツンした髪の毛に時めいてるんだね、自分。(←自分で気付いて自分で爆笑中

 本当、わかりやすいなー……。
 それより、ラフェールかっこよいなー…。
 ヴァロンは舞さんを口説いている間凄く笑える。
 何よりいちいち時めく自分に笑えてくる。

 舞さんは城之内君の嫁だと秘水さんは思ってるから失恋回をどの程度真面目に見れるかが勝負だ…。(大真面目

 兄2人に世話焼かれている弟の気配満々。むしろ舞さん含んで兄2人、姉1人を持った末っ子ですね。
 二次創作に発散してないから妄想力が凄い残ってる自分落ち着けばいい。

 ていうか、ドーマ編は見た子とある回が多いのぅ……。


nikki586.png

 諸事情により、さっさと終わらせてしまいたい絵が出てきてしまったので、しばしそちらに力入れます。
 本当は、先月先々月と出来なかった小説のアップをしていきたかったのですが、無理そうです。
 8月後半までこのままの気配……。

 一つ…喧嘩を起こして止めてしまえばやらなくていいんだけどな……。
 上のらくがきも、それのせいでしばし打ち止めのものです。


魔女宅見て…

nikki585.png


 吉川家が魔女(魔法使い)の血族だったらというパラレルを全力で考えていた程度には、二次創作に注げないぱぅわーが余っているようです。
 結局7月の更新ゼロだし…orz
 今月こそ…と言いたいところですが、今月も気持ち半分ぐらいは既に予定あり。

 まずは、明日が絵巻の再提出なのですが、相変わらず人物が手付かずで、提出に行ってそのまま持ってかえって来ないとグループ展で1人作品出てないとかなるよ……。
 後、参考文献のやつと、物語の翻訳と人物紹介とかの付属を完成させないといけないよ。

 ところで、今年の近畿総体の団扇を父が貰ってきたのですが、まほろば総体というそうです。
 まほろば…。←当然のようにここに反応


プロフィール

流古秘水

Author:流古秘水
エルフと和物をこよなく愛する人。
中二病がわりと通常運転。
燃えだけで3食いける気がするけど、
ご飯はやっぱり大事。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
セルフィ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
