

暇なのではなく

snap_hisuilight_200950183644.png

 色々あって体調が思わしくないためらくがき以外のことが出来ないんです。

 ところで、マサオミさんはどうしてあんなに17歳らしくないのだろう…。
 あれに比べれば社長は普通に17歳やってたぞ……。



snap_hisuilight_200950185424.png

 美形(当社比)なマサオミさんに見つめられると笑が止まらなくなったのでもう一枚。





snap_hisuilight_20095020151.png

 たまらず、ヤクモも描きました。
 久しく、格好良く描けていない(v …



1個前の記事の続き

ちょっとだけ増えています。
ただ、それだけ。



4枚目のファラオが個人的には気に入っている


思い立ったから描き殴ったファラオとセト様。



まさかの3連チャン

snap_hisuilight_20095621134.png

 族長…実は社長ばりに眼光鋭いんだよ笑。


拍手レス:

5月30日/
族長かわいいな(´▽`)>
 ですよね(´▽`) 可愛いは正義(キリッ



久しぶりの

snap_hisuilight_20095601747.png

 族長2連チャン。


あ…

snap_hisuilight_20095503228.png

 日付超えてる。寝よう…orz



ある種のスランプ

snap_hisuilight_200953121454.png

 絶賛大人が描けない期間突入中。


お泊りしてきた

snap_hisuilight_20095221155.png

 何故か、りっくんトークに花を咲かせた。
 総語り時間で、ヤクモの比率の方が高くても、りっくんトークに花が咲いていたことになるのは、ヤクモに関してはいつでもどこでも、空気読まずに秘水さんが話題をぶつけているせいです。
 お世話かけます。

 手ブロは借りる気ないけど、いつもスキャナで絵を取り込むのも大変なので、ブログについてるお絵かき機能に挑んでみる。
 レイヤーの存在に気付いたのは、線を描いた後(←駄目だ



 雷とか雷雨とかが、小説書く上では凄く浪漫なんじゃないだろうかと思ったのだけれど、怯えてくれる対象がさし当たって思い当たらない件。
 マサオミが怖がった振りしてもヤクモに纏わりつくとか、ヤクモが怯えてくれないことに不満漏らすとか、そういう図は思い浮かぶものの…。
 りっくんとか笑顔でスルーだろうし、ほぼ自然現象の式神sは論外。
 ……あ、ソーマか。
 ソーマとナズナが怖そうにしているのをマサヤクで世話役感じ?

 いえ、書かないといけないもの多過ぎて妄想している場合じゃないんですが…。



痩身で、目付き悪くて、性格が駄目な感じ=社長

 という、認識が自分の中にあるんじゃないかな…と思います。
 そんなこと言いながら、にょたヤクモをどこに上げるべきか全力で検討中。

 続きに、社長。


リンクが…

 少し修正作業しないと地味に色々間違いはじめている。
 ついでに、今まで繋ぎたかったけれど、リンクしていいのかわからなかったところとか、繋ごうと思います。
 テイルズのリンク増えないなんてものじゃない件だけど族長を愛しすぎているせいだと思います。(理由になってないよ秘水さん

 でも、今日は引き続き執筆作業。

 早くマサオミとヤクモ合流まで持っていかないと、書き手が退屈になってきているとか…(阿呆

 あ、ウイルスのスキャンはしておきました。問題ないはずです。



か・い・ば!か・い・ば!

nikki545.jpg

 今、執筆作業が楽しいところなので凄く愉快です。

 休校で暇人モードに突入したことだし、予定の+2作ぐらい今月中にアップできまいかと画策中。



ジャージやくも。

nikki544.jpg

 子ヤクモ寄り。

 秘水さん、中学時代のジャージで本当にぶかぶかジャージできました。
 姉からのお下がりでサイズが違った影響で…(遠い目


しゃちょー1

nikki543.jpg

 千年パズル並にモクバの写真を忘れます。
 社長のあのあくどい目つきを描きたいと相談したら、原作模写すればいいと返され、手元にはその友人の持ち物であるRしかなかったのですが、それを見ながら模写はしなかったけど真似ようと頑張った結果のブツ。
 そして、この模写もどきを隣においていないと、やはり目つきがイマイチなしゃちょーしか出来ません。

 ところで、そろそろ本格的にぞくちょが恋しくなってきた秘水さんはどうすればいいだろうか……。描けないんだけど……。



裸夫デッサン

 ではなく、自分はクロッキーですが、行って来ました。
 本来は明日の分に行かないといけないそうだったのですが、ある人曰く、水曜クラスの方が込み合っているそう(出席率の問題か?)なので、まあ、いいかと居据わってきました。
 明日は、情報集めに時間を費やす予定。


 続きはリクヤク。



 もう学校行くZE☆ってなったのに、上げた小説の訂正箇所を見つけたこの焦り。


じゃーじ。

nikki541.jpg

 何とか、同盟バナーの色塗りが出来そうだと言いながら出す画像がキング(元)なのは、実験に使っていたからです。
 やはり、ペインタクラシックの使い心地には及ばないのが悲しいところ…(・ω・

 同時に社長的な何かを見ながら、おんみょの小説を書くという効率が悪い感じですが、秘水本人は満足しています。


無題

 無駄に1万字の大代きたー。

 今日中に、何とか出来るかな…。


父曰く

「最近、ずっと見てるの遊戯王か?」


 夕飯前の一言にたっぷり1秒フリーズしてからそうだねと答えておいた。
 今度、見ようかなと思っているそうです。
 さすがパパ上。秘水さんもビックリな行動力。

 でも、ニコ動で見ようとしているそうなんだけど、秘水さんはどうやってパパ上を止めるべきでしょうか……。
 いや、見る事に関しては今後単行本を買う足掛かりとして素晴らしいのだけれど、腐向け本編しかなかったようななかったようななかったような………(明後日の方向



nikki540.jpg

とりあえず、この間上げたキング(元)が下まで描けた。色をつけたいのですが、まだまだ執筆作業中。
ジャージ描こうかな…というのの初手。




色んな絵が途中で上げられない罠

 そして、マジになって小説の仕上げ中です。そろそろ、急がないといけないと思いまして…。

 続きに社長。よくある話だけれど女装。


拍手レス:

5月11日/
英知嬢>
えへwまさかの頂き物ありがとうございましたv
とりあえず、心の中の神棚に飾っておきます(人



秘水さんは心を殺す方法を覚えた

 日々、取り組んでいたリバでも見れるようになるというスキルを少しだけ修得できた気がします。
 ただ、どちらかと言うとスルースキルの要素が強いので、面白い等の感情すら湧かないことがわかりました。

 …意味なかろう。

 絵を取り込む元気がないので今日も真っ白日記ですみません。


だあああああああぁぁぁーーーーーーーッ

 小説書きたい書きたい書きたい(ごろごろごろごろごろごろごrgr

 でも、大学から帰ってくると文章ひねり出す頭がなくなっているんです。
 一応、紙切れに書かれた小説があるけれど、修正入れないといけなくなっている仕様なので以下同文。

 そんなわけで、作業後に家に帰る気力もなく、ぐだぐだしていたら最終下校まで居残ってしまいました。眠いよぃ…。
 日記が日付変更線超えているようですが、何も見えない聞こえない(つーん

 では、おやすみなさいませ。



英知嬢の置き土産

 えー、やれるだけのことはやって学校から慌てて帰って来て、絵茶に飛び込む。
 残ってましたよ、置き土産↓

echa233-00.jpg
(画像クリックで全貌)

 あ…うん、見た瞬間狂気の末に暴走したので、ちょっと落ち着いてからアップしているので今は至って落ち着いております。
 えへへへへへへvvvvvv
 勝手にアップごめんなさい。(←

 人出が多かったので、さすがにマトメには時間が掛かりそうです。


拍手レス:
5月8日/
ゆっち>
 お、おおおおおお落ち着け!
 血を吐くほどにならなくてもキング(元)は逃げないZE(わけわからん


背景マトモに描いたことがなかった

nikki537.jpg

 好きだな、と最近しみじみと思います。
 でも、背景のレパートリーがなくて、ちょっと色々悩んでいるという件。

 絵茶は明日。
 ロードス島のやつ、とにかくマントのシーンだけでもいいから描きたい衝動。(ふぅむ


にゃんにゃん

nikki535.jpg

 描き途中のキング(元)。
 最近、何週間も前の絵を上げていたので、即日のものは久しぶり。
 右腕の辺は直します。ええ。

 公式衣装を身につけてくれないのは既に仕様。

 明後日が絵茶です。


第2回嫁絵茶

 ちょっと、諸々事件が起こったので、嫁絵茶の第2回を早々に決行いたします。

日時:5月10日(日)夜9時半から
場所:いつも通り秘水家の絵茶
詳細:女性向け
    参加自由(見学可)
秘水の最長待機時間:10時半までは1人でも待つ感じ

 一応、当日までカウントダウンするつもりです。


 さて、それはさておき本日のラクガキ。盗まれた記憶の博物館より

nikki534-2.png

 ニムロデ。
 バビロニアってどんな衣装ぞと思いながら、資料探しをサボってがりがり。
 髪型は大体こんな感じで。
 とても描きにくい(ε


nikki534-1.png

 レカーナ。
 基本いつも通り。
 同上の悩みはありますが、タウ型の十字架が描きたかったので一応満足。


 本当は、オリバーたちも自分のイメージで描きたいのですが、さすがに主人公たちは見た目描写も沢山で、イメージばかりとも言ってられんよ、というのでなかなか…。



れぽーとおおぉぉ

 これの提出って授業時かね?と思いつつ、今日は学校で課題の続きやろうかとも思ったけれど、レポートの状況が思わしくないので家で待機中です。
 ちなみに、昨日のお出かけはただのカラオケです。家族で。
 歌えない歌も入れて平気だろうという考えがあるせいで、あまりの高音域に頭がガンガンしました。出ないよ。
 個人的な趣味でゆぎおの4期OPとおんみょの後期OPは入れておきました。とぷは他の高音を出す歌に負けて自重。
 いずれも、もうちょっと練習しないと、歌えないことがわかりましたけどね。
 後、多分、おんみょの後期OPはもう2度と挑戦しないです。

 ところで、レポートの方、「かいが」って打とうとする度に「かいば」って打つ自分は死にたいのだろうか。
 一時期、右側キャラ全てをヤクモってタイプしようとしそうになった一件よりはマシなのだけれど…(ふぅむ

 らくがきは、夜にアップ予定。


(ここから追記です)


nikki533.jpg

 公式のヤクモと睨めっこしながら、髪の毛の立ち方について悩んでみた。
 とりあえず、アニメ使用で描くなら、もうちょっと髪の毛寝かさないとなー…と考えています。ヤクモの衣装に突っ込んじゃ駄目だと思います。ううむ。
 ダッフルコートなるものの構造理解が足りていない感。



ちょっと出かけてきます

 ので、帰って来て余裕があったららくがきは上げます。

 遊戯王のどうしても作っておきたい小説を上げて、おんみょの連載に移ろうと思っているのに、字数がまさかの8千字越えでもう駄目です。
 3千字ぐらいしか書かない人間なので、終わらないなんてもんじゃない感ひしひし…。
 生きてアップできる日を自分が心待ちにしています。

 時間掛かっているのは、一緒におんみょの読みきりの方書いているせいですが(集中力ない



ストッパー不在の嫁絵茶の結論

nikki532.gif

 ピカまみれ。
 若干黄色っぽい線が秘水で、若干赤っぽい線がぴかふぅんの生みの親のお方のものです。
 この画面の後、怒涛のぴかふぅんラッシュでした。
 てか、言いながらサイトにまだぴかふぅん上げてないって気付きました。

 え、あ、ま、まままままさか、ぴかまみれで3時間ほど話し込んでいたとかそそそそんんなことは…ッッッ

 告知期間、短すぎるとやっぱり駄目だね、と理解いたしました。次回から気をつけます。
 そして、結局ほぼヤクモしか描いていなかった秘水さん自重orz


 本日は学校まで行って課題をすすめていたところ、自分がレポート課題を持っているという事 実を思い出させてもらうことになりました。
 綺麗さっぱり忘れていたので、軽く焦っているのに、何故かここに来てトリスタの経験値アップイベントに乗じています。
 ふぅん…死亡フラグか。




それでは、寝てきます

nikki531.jpg

ピカやくも。
「やくも、やくも」って鳴くんでいいんではないかとアドバイスを貰って吹き出しを「とうさん」から書き直してみたところ、何だか悶死しそうになりました。
ごめんなさい、ヤクモ様…ッ(全力で土下座

えー…ちなみに、色を塗るとピカ○ュウにカツラ被せた感から脱出しえませんでした。
電気袋は実線で描くと自分の絵では残念な感じにしかならなかったので色だけです。

ピカふぅんの方は、サイトに直接突っ込んでいこうかと思います。
以下、「嫁絵茶」の予定箇条書きver.


日時:5月3日(日)夜9時半から
場所:いつも通り秘水家の絵茶
詳細:女性向け
    参加自由(見学可)
秘水の最長待機時間:10時半までは一人でも待つ感じ



プロフィール

流古秘水

Author:流古秘水
エルフと和物をこよなく愛する人。
中二病がわりと通常運転。
燃えだけで3食いける気がするけど、
ご飯はやっぱり大事。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
セルフィ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
