

こっち角度だと数字が見えない


nikki1221.png


『The Death
 Save
 The Strawberry』

 読みました。
 資料用に買い求めたのですが、普通に楽しめました。
 今更なので内容の紹介をするとかそういうのはしないのですが、拳西さんが檜佐木さんを泣かしたシーンにはときめきが隠せませんでした。(小二病)
 六車隊長GJ拳西さんはキャラクター紹介ページでも檜佐木さんを助けたことがピックアップ情報になっているのに不思議ですね。(棒
 ゲーム制作の方が終わったら、本格的に糖度が低くて笑えない拳修書いてもいいかなと思う今日この頃。


初の夏コミですよー


c54.png

 就寝時間をとっくに超えていて活動限界なので、宣伝のみですが、本日(17日)、西地区 『う』 22aにて、予告していました錬金術RPG『涙水仙』の体験版が配布されるはずですー。
 キャラグラ担当させてもらっていますので、近所まで来られたらお立ち寄りください増せー。
 私は京都から応援するのみですがー。

タイトルサイト→http://pices.parallel.jp/
委託?サークル様→http://notia.yuki-mura.net/


携帯の画像にリアル兎で思わず噴き出すかと思った


 テンションのメーターが完全にチーム17歳に向かって振り切れてて、辛うじて残りの部分をアシサエと一護と檜佐木さんが埋めてる状態でタイバニ盛り上がれるかな自分?ずっとバニーちゃんのボイスをヤクモと一護に変換する作業してることになるんじゃね?とかぐだついたこと言ってたくせに、今週の担当がスカイハイだった上にバニーちゃんの私服(?)がめんこくて、OPまででテンションMAXまで持っていけました。←現金
 秘水の中の人は、好きなキャラが出るなら大体何でもいい。
 惜しむらくは、バニーちゃんOPの時の服装にはほとんどならなんだ……(´・ω・`)

 本当は女の子たちが皆可愛かったとか、牛と空が仲良くてこのコンビがジャスティス!(゚□゚)な私大歓喜だったり、アクションシーンに滾ってたり、ねーさんのエピにマジで泣いたとか色々あったのですが、秘水の中の人が使命感レベルで応援していたバニーちゃんが、まさかの自分好みの進化を遂げててふぁ!?(゚Д゚)ってなったので、もうその辺語るだけで私の執筆スピードの限界を感じるゆえ、そんな感じのタイバニの映画第二弾の偏った感想を置いておきます。

 あ、らくがきも大したことないとはいえ、放映から間もないことに考慮して続きに収納しておきました。

ひさっさん


 作業は、一番描けるか危ぶんでいたおじさん部分を超えて、後は女の子2人だよっしゃああああぁぁぁ!!!なんですが、少なくとも1人、下手したら3人は顔の修正入れないといけない気配もあって、あれ、終わりが見えたはずなのに見えない……。
 とりあえず、明日は他に予定もないので、塗り上げよう。←今ここ


 で、今日は日記上げないつもりで引き籠ってもそもそ作業していたのですが、とりあえずここかから檜佐木さんというか拳修的なネタが入り込むと思うので、アウトー!と思ったら逃げて下さいというわけで、アニオリだけど檜佐木さんの回ですね!って楽しみにして点けたぶりーちが風死さんの珍道中でそれはそれで楽しいけど檜佐木さん出番少なくて寂しいなって思ってたところからのラストで風死の「泣く……な」に対する「泣くな、か」って檜佐木さんの反応に、え、ちょ、えーっと、あれ……あれか!六車隊長か!!!!!!?六車隊長の「泣くな」ってやつを思い出してるのか!!!!!!!それ、なんて拳修……!!!!!?(゚□゚)まさかアニオリでそのネタに踏み込んで来るのか最近(最近ちゃう)のアニメって凄いな!?(((゚Д゚)))ふるるるるみたいな感じで滾って来たので、日記のテンションも上げまくりですが、画面の前の秘水の中の人のテンションはもっとやばいです。盗んだバイクでは走り出せないけど、マイカー(自転車)で下り坂を疾走しかねない勢いです。

 直接的な物語も勿論捨て難いのですが、個人的には遠回しな描写が死ぬほど好きです。(告白)
 風死は檜佐木さんに言ったつもりは微塵もないけれど、その言葉を風死が発するってこと自体、やっぱ風死って檜佐木さんの中の六車隊長の記憶が投影されて形になってんのかとアニオリに向かって何をとは思いながらも限りない燃えが……ッ
 ちなみに、秘水の中の人はきちんとは原作を読んでないのでつぎはぎだらけの知識ですが、今のところ拳修でいいと思ってます。

 NL、BL含んで他にも候補はあると思うのですが、助けてもらった以外正直よく知りもしない死神のトレードマーク刻んだ檜佐木さんの意志を尊重したいというか、初恋でも何でもないただの子どもの憧れからはじまって再会なんてもうとっくに諦めていたはずなのに百余年も経って思いがけず再会してみたら、実は自分の命の恩人がその直後に師と仰いで敬愛して長年仕えて来た元隊長に裏切られていたっていう微妙な立ち位置の檜佐木さんと、尸魂界側でありながらも自分の正義を信じてくれた子どもと仇敵の部下が同一人物って言う複雑な心境の六車隊長で、互いにどんな顔して付き合っていけばいいのかわからないところから手探りではじめる拳修の妄想を繰り広げてます。

 檜佐木さんはどっちかというと東仙隊長の方を慕っているというもどかしい状況も、ままならないのがむしろ美味しいです。
 でも、檜佐木さんは百余年前から六車隊長のものなんだと思います。
 基本的に、誰かの所有物状態のキャラが死ぬほど好きなので、そこは、譲れない。


 で、らくがきが半裸檜佐木さんなので、続きに収納しておきます。
 ヤクモだったら気にしないレベルなのですが、一応、はじめて描いたジャンルなの、で?


拍手の入れ換えがあやしい

nikki1152-1.png

nikki1152-2.png

nikki1152-3.png

 新しいキャラを練習するたびに、チーム17歳以上に描くのに時間がかかるキャラはいないという事実を痛感します。(絶望感)
 最近(絶望感)が多いけど、秘水の中の人は絶望病じゃないです。


 そういえば、バイトのまかないがおうどんとかお蕎麦が多いので昼食はパスタの方がいいと進言したら和風パスタが出て来た場合というのに出くわしたのですがパスタは美味しかったです。(白目)


プロフィール

流古秘水

Author:流古秘水
エルフと和物をこよなく愛する人。
中二病がわりと通常運転。
燃えだけで3食いける気がするけど、
ご飯はやっぱり大事。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
セルフィ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
