

ところで、進撃の○人の話数カウント華麗に間違ってた

nikki1082.jpg

 弟の2週目TOAプレイ中、ナタリアだったかが「奇しくもここには世界を代表する人間が集まっている」的な発言をしたときに、そういやTOPパーティは最終的に世界の総意という形でダオスと戦っていたけど、本来世界を代表するような立場の人間の集まりでなかったわけで、そこにエルフ族の代表であるブラムバルドが参戦するとなったらどんな感じだろうか、と妄想してました。
 要するに、族長が参戦して欲しいっていういつもの願望です。
 妄想が止まりません。

 というか、族長はもう参戦しないのでしょうか……くそぅ、ロディが羨ましいッorz
 今後参戦できる方法として一番妥当な線は、チェスター不在の過去編の弓兵枠だと思うのですが、アーシアイベントがあるから過去編の族長ずっと石化してるうううううぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(ごろごろごろごろごろgr
 その辺考えると、サブキャラクターとして未来編で強い方のエルブンボウ入手後から参戦でしょうか。どう考えてもチェスターと武器の奪い合いですね。くそぅ……orz


 で、どの時点でもいいので仮にパーティ参加したら、是非いっぺんクレスらの横っ面はたいて冷静になれって怒ってやって欲しいです。
 TOPパーティの恐ろしいのは、自分たちが世界を動かしてしまう規模の信仰の対象になっているにもかかわらず、その自覚もなく、ダオスの行動の矛盾に薄々気付きながらも、それを熟考することもなく無視して進んだこと。
 クレスたちを後ろ盾したお偉い人たちが、よもや本当にダオスの事情を“何も”知らなかったとも思えないし、そうすると、多分クレスたちの人の好さを理解した上で、最強の戦力を失わないよう、あえて黙って戦わせたんだと思うわけです。
 世界中の人間のためという大義面分をあえてちらつかせ、クレスたちを焚きつけた人間が悪というわけではなく、クレスたちの純粋な向こう見ずもアセリア世界の救済のためにはどこまでも正しいけれど、そのために戦いが終わってからクレスたちが向き合うことになる罪悪感を考えると、誰かがぶん殴ってでも一旦止めてあげるべきだった。
 そして、ブラムバルドはお偉い様としての事情とかも知った上で、何も知らずに利用されるクレスたちを哀れに思う程度には優しくて、叱ってやれるぐらいには大人だったんじゃないかと期待しています。

 ダオスと和解できる可能性というのは基本的になかったと思います。
 そこは、ヴァンとかミトスとかと同じ。根本的に相容れない。
 けど、ダオスがいなくなる前に自分たちで進むべき道を選択させてもらえていれば、後のクレスたち(なりダン)が「本当にこれで正しかったのか?」と悩んで苦しみ続けるのも多少なりと緩和されたろうし、誰かがそういう機会を与えて、クレスたちに本当の意味での決着をつけさせてあげて欲しかったです。
 そういう最後の後味の悪さも含んでTOPの良さですが……。

 でも、そんな純粋で前しか見えていないクレスたちと一緒にいることで、ブラムバルドはブラムバルドで立場に拘って見えなくなっていたものに気付かされて、だからこそ一度は見捨てた人間との共生をエルフ族にもう一度その是非を問うとかそういう展開がいい。

 うん。TOP語り出すと毎度のことながら長いな自分。



 アニメ進●の巨人6話見ました。
 子ども時代のエレンがイケメン過ぎやしませんか。
 騙し打ちした時の計画性に、成長後よりも恐ろしいものを見た。
 しかし、ミカサ格好良い可愛い格好良い!!!
 巨人戦ももちろんですが、富豪の護衛を軽く峰打ちする姿とか、たまらんかったですッ
 子ども時代のやる気出してからもやばかった(*´ω`*)

 後、ミカサが助けた母子がきっとお礼を言ってる間に横から巨人に喰われるんだ、と思ってがくぶるしながら見てたらそうでもなかったのでほっとしました。


仕事はじまりだけならいいけど、毎日同じ状況なのがこたえる


 頭の中をマミさんの「死ぬしかないじゃない」がリフレインなう。
 完全にブルーマンデーだ、これ。

nikki1042.jpg

 弟によるTOA2週目は、闘技場のエキシビジョンとワイヨン鏡窟のレプリカ戦で停滞中。
 レプリカネビリムを楽しみにしているのですが、何が何でもマニアで行くそうなので、ゆっくり待ちます。


引き続き感想文をお送りします(レア)


nikki1039-1.jpg

 ディスティニースクエア記事のために日記絵を描き起こしていたので予告より随分遅れてしまいましたがブラムバルド族長ですよー。

 エボルブ参戦を聞いて上がったテンションをまだ引きずっています。
 PVでカードちょろっと出るだけでどきがむねむねします…ッ
 しかし、対応機種を買う機会はなさそうなので、ひたすら指をくわえて見てます…族長ッ
 ちらっと見る限りばっちり美人さんのようなので満足といえば満足ですが…うぅ
 そのフラストレーションが創作に向くなら良いことと思うべきなのか……orz


 さて、今日はここからディスティニースクエアの感想ですよ。
 2日も日記に書いたら3日目辺りで3日坊主が発動するかと思ったのですが、流石にずっと待ってたエジェの登場に何も言わないのは嘘だろうということのようでまだまだ続きますよー。

 とりあえず、レベル上げて物理でなぐr…いや、魔力吸収っていうから物理は? と思ったことがなくもなかったわけですが、そこは何なりと回避方法持ってるのかなぁCWとかでも苦戦してたしなぁ…とか勝手に脳内保管しておいたけど、やっぱり物理可とか、「科学何それ?」ってなってびっくりしてる魔族さんたち想像してちょっと可愛いなとか思ってしまったではないですか…ッ!!!(一気)
 CWに関しては相手の実体が曖昧だったせいで効力減だったのかなと更に脳内保管。

 そして、エージェントがマジ、エージェントでした(もぐむしゃぁ

 流石に苦戦するのかなぁ…と思いきや、さっと現れてぱっと片づけて、何も言わずに去って行く、出来る男エジェ…!
 え…ちょっと格好つき過ぎてて戸惑う… ←無礼
 いや、いつも通り渋い路線のエジェで大満足なのですが、ですが…去って行った!?
 これだけ待った末に1話だけ出て退場ですか!!?
 今回、合成師以外に対する扱いの悪さは何なんだろう……。カレン、フレッドは名前呼んですらもらえてない…;
 クレイルさん好きだからいっぱい見れるのは嬉しいっちゃ嬉しいですが、もっとタウンの面子がそれぞれ絡むのが見たかった…。
 今の感じだと最後は大団円…ともいかない集合具合だし…。エジェ帰ったし…。部下2人来てないし…。
 冒頭で出て以来音信不通のトレード組と、名前のみ登場のアル、甘菜、エピローグ要因の危惧もあるじゃろも合わせてもう一回ぐらい出てくれることを祈ってます。
 来いよ、大団円!!!

 後、炎のあまりの勢いに、頭の片隅でチラッとクレイルさん大丈夫か? 石化してるから大丈夫なのか? とか心配ですよ(あわわ
 し、しかし、エジェの参戦は援護射撃程度だろうと諦めていたのに、やってくれたことは素直に喜ぶべきですよね…!
 状況はわかってないようなので、クレイルさん助けたって意識もないのでしょうが、それはそれで美味しい!
 後で恨み言言うクレイルさんとか想像してにまにまにまにまにまにま

 さて…では、救出シーン(妄想)の制作に入ろうかな…! ←仕事しろ



 あ、続きに他の族長らくがき収納ですよー。

絶対に振り返ってはいけないよ


 族長がいないとか族長がいないとか族長がいないとか族長がいないとか族長描かない私に存在価値はあるのかどうか今からディベートしてきます。





 というわけで、何年前から作ってたかは忘れましたが、本日血+EDパロが完成しましたので、うp致しました。
 画力不足で諸々諦めたこととかあるのですが、まあ、個人的には気に入っているのでおkです。
 ダオスの浮きっぷりはスルーしてね…!


蛇足:
すず→最初にして一番上手くいったと思います。ところで、何年前の絵だろう…。
クラース→契約の指輪を持たせる予定でしたがずり落ちそうな出来になったので消しました。
アーチェ→ブルーリボンを描いたら想像以上にアーチェっぽくなくなったので消しました。エルフ耳verは自分のこだわりにかけて描きましたが、アミダの結果丸耳が選ばれたのでうpは丸耳verです。
チェスター→リンゴです。
クレス→クレス人形を持たせようとしましたが、描けませんでした。
ミント→ここに入るキャラの尺短過ぎると思う。
写真→ゴーヤのおやっさんを途中まで描いていましたが、オリジナル色が強くなるので消しました。
ダオス→レタッチもトレースも不可能だったからここだけ自分の絵になったせいでクオリティが…………

やることがなさ過ぎるの駄目絶対!

 気付いたら家に帰って来た日記報告以来何も書いてないじゃまいか!

 ということで、ぐだぐだだらだらしておりました。
 まー、一応作業とか諸々やっているのですが、やることがなさ過ぎて何をすればいいんだったかを見失っています。
 やっぱり、学業とか、仕事とか、大切ですよ。うん。
 今の職場は病気再発の危険性があるのでアウトー!ですが。


snap_hisuilight_201212404532.png

 秘水の入院もあって止まっていた弟のTOA2週目プレイがとうとう!ついに!ようやく!フリセシ恋愛イベントキター!!!です。
 秘水による1週目プレイでは見逃したイベントなので、フリングスさんもセシルさんも好きな私としてはにまにま止まらなかったですえへへ。
 もうね、2人ともいい人過ぎて格好良いやら愛しいやら……いや、だって我が身を顧みずとかいう行動凄い燃えるし、敵も味方も等しく扱うところとかも萌えるし……大好きです!!!
 恋愛イベント見てないくせに好きだったの?とかありますが、2人とも画面に出て来た時点で一目惚れして、なおかつ戦場突っ切るイベントでどっぷり惚れたので、恋愛イベントなくても十分美味しかったんです。
 特にフリングスさんは最期のもっと預言のない世界を生きてみたかった発言がどストライクで、そこから陛下のまさかのアスラン呼びで燃えているのに、フリングスさん死んだことが衝撃過ぎてしばらくアビス封印した記憶があったりなかったり…。

 後、両方好きキャラなのにフリセシは好きじゃないっていう落ちはどこにもっていけばいいのやら…。
 CPはピオフリです。これが、当サイトのテイルズ部屋にちょろっと陛下とフリングスさんがいる理由。


拍手レス:

ぽあ様>
 ふへへー、無事もどってまいりました。ご心配おかけしました><
 入院中は術後経過がおおむね順調だったせいで退院したらどう会社と話しつければいいのか悩んで精神状態がブルーになったりもしましたが…(^q^
 ちなみに、会社は辞める方向で話が進み始めたものの、繁忙期は残留させられそうとか……。正直、一切やる気が起きないので会社にとって迷惑でしかないはずなのですが……ああ、テンションが…。
 まあ、それはともかく、今しばらく体力作りに専念します!(`・ω・´)

プロフィール

流古秘水

Author:流古秘水
エルフと和物をこよなく愛する人。
中二病がわりと通常運転。
燃えだけで3食いける気がするけど、
ご飯はやっぱり大事。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
セルフィ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
