


nikki1229.jpg

 目を背けたくなるレベルで日記がないですね。ですね。

 普段なら裏でこそこそ活動していましたと言えるのですが、ここ2ヶ月ほどほとんどペンタブ握ってなくて、いや、私、マウス使わずにペンタブで全部の操作してるから厳密にはペンタブ握ってたんですが、要するに絵を描かない的な意味でペンタブ握ってなくて……あれ、絵ってどうやって描くんだっけ?という状態に陥ってます。怖い。
 2月までは忙しいのが続く予定なので、せめて年賀状だけでも描くんだー!とさっき描きはじめました。

 サイトの改装は何それ美味しいの状態で、しばしpixivに仮住まいになりそうですが、それすら上がってないですね。
 こっちについては、自分だけが見て楽しむ小説書いてたせいです。すみません(土下座
 次のアップは年内目指してますが、すべては大掃除と年賀状の行方次第です。


そうして、また先に消えていくのだろうか


snap_hisuilight_20151016342.png

 前の記事があまりにもネガティブに読めたので補足しておきますが、秘水の中の人は大体このテンションで日々を生きていますので、普通に二次元を楽しんでいます。
 表立って話題に上げることはほとんどないですが、おんみょ以外のジャンルでも大体このテンションで妄想を繰り広げています。
 真顔で何かを見つめていたら大体頭の中はこんな感じ。にやついて入るときも大体こんな感じ。
 それを人前に出す状態にするかどうかという話。


独立ブログ作りました


 えーっと、報告だけになりますが、ゲーム制作に関することを語るブログとツィッターを新しく設けました。

 腐向けがぽんぽん飛び出すサイトでの一般向けゲームの告知ってどうよ?というのと、逆に一般向けの告知を出してしまったがばかりに腐向けな内容を書いていいものか微妙に悩むことがあって、今回の作品公開を機に、こそこそと新ブログを作りはじめていました。
 作ると言っても、お絵描きを優先していたのでほとんどが構想を練っていたのと情報収集をしていただけだったのですが、ともかく、一旦形にしましたので、今後ゲーム制作情報は基本的に新ブログに掲載したいと思います。
 つぃったも同様で、腐向け発言する気満々の垢ではフォローも増やすに増やせなかったので、新しく設けました。
 これなら内容的に新垢を公開で、従来垢は非公開で行ってもいいんじゃないかな、とも思いはじめてますが、どうしようかなぁ……。
 後、マサヤク以外の腐発言を@新垢で飛ばしてぱっと見れないようにしたいとか何とか。
 実を言うと、今の垢でマサヤク以外の腐向けを流すのも若干自重していた次第で……。かといって大してつぶやく量もないので新垢取るのも、ね。
 ぼちぼちやっていきます。

 ちなみに、常駐するのは従来通りこちらのブログと今までのつぃったを予定しているので、新しいブログとつぃったに緊急の連絡を入れると大変な事になるかもしれないのでご注意ください。ないでしょうが。
 しばらくは告知があるので新しいほうをせっせと更新すると思いますが、これが終わったら思う存分マサヤク充(自前)するんだ……(死亡フラグ)

 とりあえず、これで気兼ねなくマサヤクとかマサヤクとかマサヤクとかスモロとか叫べますね!(爽

 新年のご挨拶はおんみょ年賀状が出来てからと思っていますので、後日改めて14話感想も添えて上げます。
 それでは!


新ブログ→http://hisuilight2.blog.fc2.com
新つぃった→https://twitter.com


 あ、従来つぃったは非公開ですが、あまり深く考えずに申請飛ばしていただいて大丈夫です。
 腐向けに考慮して引き篭もっているに過ぎないので、元気にやっています。
 後、言う機会を失っていたのですが、腐向け対策を取っていなかったpixivの画像を落としました。
 お気に入りしていただいていた方は申し訳ありません。
 今後、まとめて腐向け対策取ってから上げようと思いますが、先に年賀状を上げたいので、年賀状上げた後に忘れてそうだったらそっと思い出させてくれる人がいるといいな(他力本願)




nikki1211-1.jpg


年賀状を1年経とうとしているのに仕上げていない人間にとって、2日程度の遅れなんてむしろ当日中くら(中略)メリークリスマス!

ようやくコードを持って帰ってきたので、問題の写真を上げておきます。
どうせなら、高性能カメラ持っていけばよかったなぁ……。


さて、冬コミにて『Daffodil Lamment』が配布予定です。
夏コミで体験版が配布された『涙水仙』についてはシナリオが辞退されましたので制作中止。同時進行で進められていた『Daffodil Lamment』のみの公開ですが、お立ち寄りの際にはのぞいてみてやってください。(火曜日 西地区 『う』 41a)

後ほどもうちょっと詳しい内容出したいのですが、とりあえず、本日の作業ノルマが達成出来ていないというか、今年も年賀状を含んだ追い込み作業に、リアルで大掃除手伝いが飛び込んで来てもう何の余裕もないので、あれ、もしかして今年らくがきあげる余裕ないんじゃ?(驚愕)という状況で、自給自足が……(白目


そんなこんなで、清水寺から金閣寺行って伏見稲荷から錦へのルートは計画性がなさ過ぎるからやめておいた方がいい。(真剣)と突っ込んだ13話。
時間もないし、総集編なので長々と語ることはしないのですが、久々のボート部に癒されました(´ω`
モモちゃんの妄想もナズナさん参戦で更に激しくなっていて絶好調で、あ、ロリコンはりっくんじゃなくてテルさんですね。
後、りっくんとコゲンタは意思疎通している方がしっくり来ると思い知らされました。
りっくんにツンツンしてるコゲンタを見ていると不安な気持ちになる……(゜ω゜;
ラストのチーム17歳はあの数秒で全部持っていかれるぐらいインパクトありましたが、とりあえず、太白神社の前で佇んでいるところから俯いてしまうヤクモ様が凄く切ない……。
数日前にここにコゲンタがいたのだと思うともっと切ない。
この次も2人はニアミスするわけで……ッ(床連打

というわけで、また次回!


nikki1211-2.jpg

おまけ。

刺したところで血を流す上等の心臓など持っていないけれど、


 死ねよと、きっと何の悪意もなく放たれたのだろう言葉が、頭から離れない。


プロフィール

流古秘水

Author:流古秘水
エルフと和物をこよなく愛する人。
中二病がわりと通常運転。
燃えだけで3食いける気がするけど、
ご飯はやっぱり大事。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
セルフィ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
